SSブログ

自転車ポタリング 二度と上がりたくない峠 4 ランチ [▲自転車]

 峠を少し下って、小さな店屋さんに到着。
オレンジジュースの500mlとココアのジュース350mlと
板チョコと、キャラメルを購入しました。とりあえず糖分
補給です。 少し回復しました。

枝垂桜が咲いてました。5/27でしたが、まだ咲いてました。
びっくりです。今年最後の桜です。さすが北軽井沢、別世界です。
画像 046.jpg

近くの蕎麦屋に入りました。庭に、イワカガミが咲いてました。
これもびっくりです。標高1250mです。
画像 047.jpg

みのりという蕎麦屋です。
http://minori-soba.jp/
画像 050.jpg

地元農家が営む、地粉を使ったそば屋です。そばの実は自家脱穀・自家製粉し、
浅間山麗の天然水を使用し二八の割合で仕上げております。
季節の山菜、旬の野菜も自慢です。 (説明文より引用)
店内↓ 落ち着いた店です。
画像 051.jpg

お蕎麦はおいしそうだったのですが、お蕎麦では力が出ないので、
どんぶりものにしました。山菜もおいしかったです。野菜天重1150円だったかなあ。
画像 055.jpg

これで復活です。
明日に続く・・
nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

moumou

この時期にまだ桜が咲いているとは。
by moumou (2012-06-04 06:38) 

オサムシ

ランチおいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2012-06-04 07:00) 

koni

天ぷら山盛りですね!
すみませんが・・・お吸い物の蓋を開けて下さい(笑)
by koni (2012-06-04 08:22) 

みぞお

野菜の天ぷらが山盛りは、とても美味しそうです。
by みぞお (2012-06-04 11:24) 

tochimochi

この時期に桜やイワカガミとはさすがに軽井沢ですね。
野菜天重も美味しそうです。
by tochimochi (2012-06-04 12:44) 

ヨッシーパパ

山菜たっぷりの天重は贅沢ですね。
by ヨッシーパパ (2012-06-04 18:58) 

hayazou2002

koniさま
きずきませんで・・・。

みなさま
コメントありがとうございます。
by hayazou2002 (2012-06-04 19:45) 

ZERO

ハンガーノック危なかったですね。
ガッツリ補給出来たので、帰りの長距離も大丈夫ですね^m^
by ZERO (2012-06-04 22:46) 

ヤマピー

桜きれいですね!
二度と上がりたくない峠・・・
以前
2度と上りたくない山
を登ったことがあります。
兵庫県の大岡山です。
標高700mまで行きましたかね?
皆、死にましたよ!!!

by ヤマピー (2012-06-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加