SSブログ

第12回 深谷宿 ミステリーツアー 1 [旅★群馬]

 深谷宿 ミステリーツアーに参加しました。 参加料100円です。
妻と次男クンとの参加です。深谷は中山道の宿場町なので宿です。
http://tmo.fcciweb.jp/mystery.html
DSC03604.jpg

ミステリーツアーというのは、深谷の七ツ梅からスタートして
小冊子(推理小説)を読んで、深谷の街中にあるヒントを順番に集めていき
最後の謎ときをする、推理ゲームです。
DSC03613.jpg
深谷市在住の推理作家 伊井圭さんが考えました。

DSC03615.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E4%BA%95%E5%9C%AD



七ツ梅酒蔵跡地はこの間、梅ちゃん先生のロケで紹介してた所です。
梅ちゃん先生を録画して見ていますが、面白いです。
DSC03611.jpg


DSC03618.jpg

DSC03609.jpg

DSC03607.jpg

DSC03608.jpg






地図や小冊子の文章からヒントの場所を見つけ出し、そのヒントを
書きとめて集めていきます。
DSC03616.jpg
天手長男神社(アマノタナガヲジンジャ)↓
火伏せの神様だそうです。
DSC03619.jpg
ヒント↓
DSC03621.jpg

鉄分補給です。 JR高崎線↓
DSC03629.jpg

唐沢川の桜 7部咲きでしょうか↓1週間でびっくりするくらい咲きました。

DSC03635.jpg 

・・明日に続く・・


nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

tac-phen

推理しながらのミステリーツアー面白そうですね。

なんかわくわくしますね。
by tac-phen (2012-04-09 04:43) 

オサムシ

ミステリーツアーいいですね☆☆☆
by オサムシ (2012-04-09 06:53) 

hatumi30331

こういうの大好きです!!
ワクワクドキドキ・・・ハマるとやめられませんからね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-09 08:00) 

カレーパンマン

やってみた~い!
ポタと絡めると面白そうですね
by カレーパンマン (2012-04-09 10:21) 

伊井 圭

今回もご参加くださったのですね、ありがとうございました。
まさか写真を撮られていたとは知らず、気づきもしないで失礼を致しました。僕がお判りでしたのなら、お声賭けいただけたらよかったのに。次回は是非、「お~い」と呼んでやってください。「は~い」と応えますので。
by 伊井 圭 (2012-04-09 14:52) 

あずき

ミステリーツアー、楽しそうですね^^
参加してみたいです☆
by あずき (2012-04-09 17:53) 

nousagi

子供さんにとっても
すごくいい思い出になるでしょうね。(^^)
by nousagi (2012-04-09 18:14) 

みぞお

ミステリーツアーはとても楽しそうですね。
by みぞお (2012-04-09 18:56) 

tsun

hayazou2002さんのブログでNHK連続テレビ小説が堀北真希だと知り、何十年ぶりに観ています。可愛いです(^^♪
by tsun (2012-04-09 19:10) 

hayazou2002

伊井さま
こんにちはの挨拶はしました。
次回は『おーい』の挨拶をさせていただきます☆

tsunさま
お役に立てて光栄です。
堀北真希さんかわいいです☆
by hayazou2002 (2012-04-09 20:41) 

tochimochi

ミステリーツァー、どきどきしそうですね。

by tochimochi (2012-04-09 21:04) 

moumou

こういう企画は面白そうですね。
by moumou (2012-04-09 21:34) 

ヤマピー

時間制限なんかがあったら
余計にワクワクしますよね。
きれいな桜ですね!


by ヤマピー (2012-04-09 21:44) 

CN

こういう企画楽しそうです。

by CN (2012-04-09 22:58) 

charingo

推理作家とは、チョッと本格的?
興味沸きますね~
by charingo (2012-04-09 23:27) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。

by hayazou2002 (2012-04-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加