SSブログ

男の料理 カレーライス [♡手作り料理]

土曜日は、男の料理、カレーライスをよく作ります。
私の少ないレパートリーの一つです。

材料↓ひき肉、たまねぎ、にんじん、ジャガイモ、しめじ
肉はお買い得品か値引き品かな。
P1030620.jpg

ひき肉を炒めます。
P1030621.jpg
にんじん、ジャガイモ投入↓
P1030623.jpg
たまねぎ投入↓
P1030624.jpg
きのこ(しめじ)投入し、よく炒めます。
P1030625.jpg
水を入れて煮込みます。↓
P1030626.jpg
出来上がり↓
P1030628.jpg


コロッケを買ってきて、超大盛↓
P1030640.jpg

・・おしまい・・
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

moumou

男の料理いいですねえ。
私も時々料理本見ながらいろいろ作りますよ。
プラモデル感覚ですね。
by moumou (2012-02-18 07:23) 

hatumi30331

作るって言う作業は、楽しいですよね〜♪
いろいろ試してみたくなるし・・・・
美味しそう〜〜〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2012-02-18 08:41) 

yukimin1119

ひき肉カレーですね♪(*^。^*)

我が家はチキンが多いです。豚肉のかたまりもありますが。
by yukimin1119 (2012-02-18 09:51) 

ZERO

カレーライス美味しそうですね。
そして、スゴイ大盛り^m^
by ZERO (2012-02-18 09:58) 

ぜろこ

男性の方がお料理上手だったりするんですよね。
とっても、美味しそうです^^
by ぜろこ (2012-02-18 17:49) 

あずき

男の料理いいですね♪
カレーライス美味しそう~(#^.^#)☆
by あずき (2012-02-18 20:34) 

charingo

男の盛り付けですね~
カレールーが溢れそうと言うか、溢れてる(笑)
by charingo (2012-02-18 21:13) 

オサムシ

カレーライスはたまに食べたくなりますね
☆☆☆
by オサムシ (2012-02-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加