SSブログ

献血に行きました。 太田市 パナソニック ラグビー [◆献血ルームあれこれ]

 1/22(日)はAKVの自転車ツーリングの予定であったのですが
あいにくの天気だったので、来週に延期になりました。
秩父方面の積雪も予想されたんで・・・。
午前中はテニスをしました。あいにくの天気でも
なんとかテニスは出来ました。
P1030477.jpg
錦織クン強いですね。ベスト16ですものね。
伊達さんとのダブルス見てみたいです。

午後、最近行ってなかった献血に行きました。献血ルームで
行ったことのあるところには行きたくなかったので群馬県太田市の
献血ルームにしました。最初自転車で行こうかという考えは
あったのですが、テニスで体力をほとんど消耗して
自動車での出動でした。怠け者です。
平成14年4月10日に出来たそうです。
http://www.gunma-bc.org/room/oota.htm

P1030496.jpg

駐車場代は献血ルームの人に駐車券を預けたら
無料になります。室内の風景↓
P1030497.jpg
ジュース飲み放題
P1030498.jpg

お菓子食べ放題↓
P1030499.jpg
最初に血圧を測って、問診して、血液をちょっと抜いて
それからの献血です。今回は成分献血しました。
所要時間40分ほどです。少し混んでいたので合計2時間ほどかかりました。
少しは社会に貢献出来たかなあ。

P1030500.jpg
マスクカバーもらいました。
P1030505.jpg

11/19にパナソニックのラグビー選手に
会えたそうです。パナソニックとラグビーが太田市と全くつながらなかったです。
パナソニックのラグビーって聞いたことないし・・・。
http://panasonic.co.jp/sports/rugby/
P1030504.jpg

これを見て↓ 目からウロコでした。
P1030501.jpg


偶然ですが、この日、太田市運動公園陸上競技場(群馬)で神戸製鋼と
試合があったそうです。
P1030502.jpg

太田市は三洋電機のお膝元です。その三洋電機は
パナソニックに昨年吸収されたので三洋電機の赤いジャージは
消滅したみたいです。
時代の流れを感じた今日この頃でした。

・・おしまい・・

nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

とまと

男子テニスがんばってほしいですね~


by とまと (2012-01-24 17:52) 

nousagi

社会貢献御苦労さまです。(^^)
錦織くん、ベスト8になりましたね。
日本人、いろんな分野で活躍嬉しいですね。
by nousagi (2012-01-24 18:06) 

moumou

錦織君ベスト8までいっちゃいましたね。すごいです。
混合ダブルスとの疲れが出なければいいんですが。
by moumou (2012-01-24 19:45) 

tomochan

ワイルドナイツはパナソニックに変わっても相変わらず強いですね。
東京サンヨー時代に熊谷ラグビー場に見に行ったことあります。
トップリーグの迫力に驚きました。
by tomochan (2012-01-24 20:14) 

あずき

錦織君、ホント凄いですね^^☆
by あずき (2012-01-24 20:25) 

オサムシ

献血行ってないですね☆☆☆
by オサムシ (2012-01-24 22:38) 

tochimochi

私も社会貢献してます。
100回越えました。
錦織クン今年は違いますね、すごいです。

by tochimochi (2012-01-24 22:47) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。
錦織クン、今日のマレーと対戦
がんばってほしいですね。

tochimochiさま
100回越えとはすごい貢献!!
by hayazou2002 (2012-01-25 07:23) 

hatumi30331

献血・・・最近行ってないなあ〜
前はよく行ってました。
また行かなきゃ!^^

錦織くん、すごいよね!
これからの活躍が楽しみです!^^
by hatumi30331 (2012-01-25 07:48) 

こーじ

「少しは」なんて、社会貢献、しっかり出来てるじゃないですか。とてもいいことです。

僕も今年中に100回を迎えそうです。


by こーじ (2012-01-25 08:03) 

tsun

パナソニックとラグビー・・・、なるほどです。
by tsun (2012-01-25 12:26) 

yukimin1119

献血・・・ながらく行ったことがないです。(^^ゞ
by yukimin1119 (2012-01-25 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加