SSブログ

学生時代の仲間とツーリング2 MTBツアー アロハバイクトリップ [▲自転車 静岡]

 河津浜無料駐車場10:00集合です。
MTBで出動です。遠くに見えるのが太平洋です。
DSC08372.jpg

1年ぶりや数年ぶりに友人に会いました。部員9名の内5名が集合しました。
卒業後20年近く経っても、学生時代のままですぐに打ち解けます。

年代もののカンチブレーキのXTRブレーキシュー装着です。貴重です。
DSC08374.jpg
ガイドさん2名 ↓
アロハバイク ホームページ↓
http://www.alohabike.com/
CA3G0032.jpg
10:00~15:00で、保険、おにぎりとスープとおやつ付きで
6800円です。MTBが無い人にはレンタル3000円~4000円であります。
コースは天城山周辺です。
最初にバンに自転車を載せて、400mほど高度を稼ぎ登り300m、下り700m
くらいでした。スタート地点です。遠くに風力発電が見えます。
CA3G0034.jpg
台風直後の林道は、小枝や倒木が多く、初心者の私には手ごわかったです。
携帯電話のカメラなので写りが良くない!?
みんなで押しの図↓CA3G0035.jpg

写真無いですが、トリカブトがいっぱい咲いてました。
CA3G0036.jpg

CA3G0040.jpg

コースは中級コースで 『ダウン・トゥ・オーシャン』と言い、
山頂からいっきに海岸線までダウンヒルです。

・・明日に続きます・・


nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

tomochan

ロードでの下りはあきれるほどの速さのhayazouさんですが、
MTBは慎重派なのですね。
それにしても雄大な景色の中を海に向かって駆け下りるというのは
爽快でしょうね。
by tomochan (2011-09-26 18:43) 

ヨッシーパパ

中級者コースは、大変そうですね。
ニセコで家族3人で超初心者コースをダウンヒルしましたが、それでも気持ちよかったです。
by ヨッシーパパ (2011-09-26 19:00) 

はる

かっこいいMTBですね。『ダウン・トゥ・オーシャン』とは凄い名前です。そのまんま、ザブーン。
by はる (2011-09-26 20:07) 

オサムシ

なかなかのコースですね☆☆☆
by オサムシ (2011-09-26 22:57) 

とまと

いいですね~
by とまと (2011-09-26 23:18) 

ZERO

気持ちよさそうですね~
ダウン・トゥ・オーシャン。ゴールは崖からのダイブですかな^^
by ZERO (2011-09-27 00:06) 

よしころん

うぅ~~ん、ふつうに怖そうですぅ。
by よしころん (2011-09-27 09:01) 

おおさん

MTBで山を走ったことはまだありません
けっこう楽しそうですね

by おおさん (2011-09-27 13:27) 

tsun

さすが地元ガイドさんの案内コース、物凄く楽しそうです(^^♪
by tsun (2011-09-27 13:41) 

あずき

なかなか大変そうな道ですね^^;

学生時代の友人って何年会ってなくても
すぐに昔に戻れるからいいですよね^^☆
by あずき (2011-09-27 16:43) 

ケイ

こんばんは。
涼しくなってきましたね。☆
by ケイ (2011-09-27 22:54) 

moumou

こういうガイドさんがいるんですね。食事とセットになっていていいなあ。
by moumou (2011-09-27 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加