SSブログ

高崎観光1 タカポン 群馬美少女図鑑 [旅★群馬]

 群馬県高崎市に観光に行きました。
長男クンは野球の練習なので妻と次男クンと三人で
お出かけです。もちろん車です。。。。高崎は群馬一の繁華街です。
JR高崎駅↓
DSC08479.jpg

高崎市はヤマダデンキのお膝元なので巨大なヤマダデンキがあります。
この間行った池袋はビックカメラが凄い幅を利かせていましたが
群馬はヤマダデンキ発祥の地です。

 それでもビックカメラのポイントが溜まっていたので2階建ての小さなビックカメラ
でプリンターのインクを購入して、高崎駅周辺を散歩しました。
ビックカメラは駐車場、無料!!!なので良かったです。

ビックカメラの中に入って、びっくり!!冷房があまり効いてなく
暑かったです。節電を実感しました。うちわもらいましいた。↓
DSC08600.jpg

駅前では明日のデビューを夢見る若者が
ギター片手に路上ライブしてました。
DSC08489.jpg
JR高崎駅構内にFM76.2 ラジオ高崎がありました。
2011年4月にオープンしたサテライトスタジオ↓
http://www.takasaki.fm/
DSC08487.jpg

駅から市役所方面に歩くと会社がありました。
DSC08493.jpg

タカポンのお出迎えです。高崎市の緩きゃらです。
DSC08492.jpg

深谷のふっかちゃんの方が可愛いです。
takapon20071221-01.jpg

マンホールの蓋↓高崎祭りの絵だそうです。
DSC08530.jpg

群馬美少女図鑑↓
DSC08531.jpg

群馬美少女図鑑とは「群馬の街に美少女を増やそう」という宣言のもとに作られる
街のリアルな写真集です。写真、デザイン、製本技術などでフリーペーパーでは
考えられないクオリティでありながら、無料で配布するという過去に例を見ない媒体として
各方面から高い注目を集め、若者の話題を集めています。全国放送で数々のテレビ番組にも
取り上げられるばかりか、美少女図鑑の生みの親、新潟県では新聞・ラジオに引っ張りダコ
ということなんです。発行日から約1週間で限定発行数20,000部が品切れになるほど人気が高く、
市場に出回る期間が短いことから『幻のフリーペーパー』としても知られてます。
                         (説明文より引用)
http://www.bishoujo-zukan.jp/gunma/about/

年4回発行(発行日:2月、5月、8月、11月の各25日) 発行だそうで
在庫ありませんでした・・。残念!!
 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

あずき

植木でキャラが作ってあるのって面白いですね^^☆
by あずき (2011-06-16 19:23) 

tomochan

高崎は群響のコンサートに行ったことがあります。
それ以外の市の中心部はほとんど知りませんが興味深い街ですね。

by tomochan (2011-06-16 19:47) 

銀輪乗士

ひょっとしてガラスに映った半ズボンおやじ、もといおにいさんが貴方?
ふっかちゃんの方が・・・なんてププッ、親馬鹿状態ですよ。
それをいうなら断然えんむちゃんの方が可愛いのであります。
by 銀輪乗士 (2011-06-16 22:20) 

オサムシ

こんばんは☆☆☆
by オサムシ (2011-06-17 00:10) 

hayazou2002

銀輪さま
半ズボンおやじ写ってましたね☆
by hayazou2002 (2011-06-17 07:08) 

KIKU

こちらでもヤマダ電機は大変人気のある家電屋さんですが、そうですよねそっちが本家本元ですものね。チラシなどでもこちらでは想像できないような激安商品が販売されたりするのでしょうね。
by KIKU (2011-06-17 16:37) 

moumou

あー本当に映ってますねえ。
by moumou (2011-06-17 17:11) 

カレーパンマン

マンホールの蓋ってけっこう地域の特色が出てて面白いですよね
by カレーパンマン (2011-06-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加