SSブログ

佐用町の光福寺 エドヒガン イトザクラ [旅★兵庫(神戸・姫路・明石他)]

 そろそろ桜が咲き出します。

佐用町三日月町の織田家本陣の枝垂れ桜です。織田信長の弟さんのご子孫だそうです。一般公開はされていないので、駐車場からの拝見になります。

P10395621.jpg


光福寺に行きました。入場料無料です。



P1039619.jpg


ちょうど8部咲きなので4/3頃が満開かと思います。

P1039630.jpg


中では中国音楽演奏もありました。

P1039638.jpg


P1039652.jpg


P1039601.jpg

お釈迦様のはな祭りもあるそうです。

P1039598.jpg


P1039586.jpg


P1039657.jpg



IMG20240330150621.jpg


少し募金したら甘酒もらえます。

P1039600.jpg


IMG20240330142751.jpg


P1039595.jpg


おすすめです。



nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

オサムシ

こんばんは。ようやく桜の季節になりましたね☆
by オサムシ (2024-03-31 21:36) 

hayazou2002

オサムシさま
桜がやっと咲き出しましたね。
by hayazou2002 (2024-04-01 19:15) 

yukimin1119

足場を組んでやらないと・・・枝がやばいのかな。( ;∀;)でもなんかいとおしいですね。(*'ω'*)こちらはまだつぼみです♪
by yukimin1119 (2024-04-02 15:32) 

hayazou2002

yukiminさま
樹齢300年ということで補強しないと
ヤバいそうです。
今日ぐらいが満開でしょう。
冨山は1週間後、もうすぐですね。
by hayazou2002 (2024-04-02 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加