SSブログ

六甲 1/3縦走 高速長田駅 [△登山 兵庫]

 六甲全山縦走というのがあって、神戸の須磨浦公園から西宮まで40数キロの

コースがあるのですが、全部歩くのは大変なので前回須磨浦公園から神戸市長田区の

高取山まで歩きました。今回はその続きを歩きました。

高速長田駅で降りました。

P1090867.jpg

寅さんの自販機です。


全国に3台しかないそうです。神戸の震災後にロケ地になったそうです。

P1090868.jpg


P1090869.jpg


長田神社です。1800年前に出来たそうです。


P1090871.jpg


P1090872.jpg


P1090873.jpg


機動戦士ガンダム

P1090875.jpg


高見山の登山道の最初です。

P1090877.jpg


やっと山道です。駅から30分くらいかかりました。

P1090879.jpg

草イチゴ 少し甘かったです。( ´艸`)

P1090885.jpg



ウキツリボク 園芸種だそうです。タイツリソウかと思いました。

P1090888.jpg


つづく。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

オサムシ

おはようございます。寅さんの自販機 知りませんでした☆
by オサムシ (2023-05-27 07:00) 

yukimin1119

ウキツリボク以前実家の父が育ててましたが、虫がよくつき今は無くなってます。(;^ω^)
by yukimin1119 (2023-05-27 15:25) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
寅さんの自販機珍しいそうです。

yukiminさま
育てるのが難しいんですね。
by hayazou2002 (2023-05-27 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加