SSブログ

吉野の千本桜3 金峯神社 [旅★大阪・奈良]

金峯神社(きんぷじんじゃ)に着きました。標高756mもあります。

バスを降りたところは350mだったので400mの

登山です。


P1009893.jpg


普通に革靴の人とかもいて大変そうでした。花見と登山がつながらないのか

下調べをしていないのか、デートとかでスカートの人とかもいて大変そうでした。

P1009894.jpg


P1009895.jpg


P1009898.jpg


義経隠塔

P1009902.jpg


ミヤマカタバミ?

P1009905.jpg

ここから下山です。そのころから花見客が増えてきて

凄い人込みで女子トイレも20人くらい待ってました。

男子トイレは普通に入れました。女子は大変だと思います。

P1009908.jpg



紅葉も我が家の盆栽よりも早く葉っぱが出てました。

P1009907.jpg


P1009923.jpg


P1009940.jpg


P1009966.jpg

お昼寝

P1009983.jpg




P1010026.jpg

ロープウエーもありました。

P1010058.jpg


近鉄吉野駅

今から花見を始める人でごった返してました。

P1010061.jpg


早めに行って12時ごろには撤退してました。静かな時期に行くのも良いと思いました。


おしまい。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

オサムシ

おはようございます。やはりお昼ごろに行くと人いっぱいなのですね☆
by オサムシ (2023-04-06 06:45) 

yukimin1119

事前にしっかり情報仕入れずに行くとだめですね。(;^ω^)
こちらでも立山アルペンルートに普通の靴やハイヒールで来る人いたりして危ないです。
by yukimin1119 (2023-04-06 15:22) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
自動車は渋滞だし、バス待ちの行列、朝早くいくのが
おススメです。

yukiminさま
やっぱり事前準備は重要ですね。
by hayazou2002 (2023-04-06 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加