SSブログ

パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち [□映画]

 今更ですがTVでしてたので観ました。



ディズニーランドの人気アトラクション「カリブの海賊」をモチーフに、ヒットメーカーのジェリー・ブラッカイマーが製作を手がけたアクションアドベンチャー。カリブ海の港町ポートロイヤル。冷酷な船長バルボッサ率いるブラックパール号の海賊たちが町を襲撃し、総督の娘エリザベスが連れ去られてしまう。エリザベスにひそかな恋心を抱く鍛冶職人の青年ウィルは、一匹狼の海賊ジャック・スパロウと手を組んで救出に向かうが……。監督は「ザ・リング」のゴア・バービンスキー。ジョニー・デップが海賊ジャック・スパロウを演じ、アカデミー主演男優賞にノミネート。「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのオーランド・ブルームがウィル、「ラブ・アクチュアリー」のキーラ・ナイトレイがエリザベス、「シャイン」のジェフリー・ラッシュがバルボッサを演じた。

 感想

 初めて見ましたが、予想以上におもしろかったです。ディズニーランドのカリブの海賊をモチーフにしてるのでディズニーアニメの実写版を見てるようでした。2003年と20年前の映画ですが、古びた感じないです。 3部作だそうなので続きを時間があれば見てみたいです。


  おしまい。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

オサムシ

おはようございます。パイレーツオブカリビアンはそれこそ大昔TVで見ました☆
by オサムシ (2023-02-01 08:02) 

yukimin1119

逆に・・・見たことなかったのね!?( ;∀;)大ヒットしてたのに。^m^

次女が吹奏楽でよく演奏してましたよ♪かっこいいのよね。^m^
by yukimin1119 (2023-02-01 13:33) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
普通見ますよね。( ´艸`)

yukiminさま
大ヒットで見てないのがE.Tとか鬼滅の刃とかです。
見そびれたらそのまま見なくてもいいかって感じです。
確かに、かっこ良かったです。
by hayazou2002 (2023-02-01 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加