SSブログ

青山剛昌 ふるさと記念館 名探偵コナン まさかの作者登場 [旅★中国地方(岡山 鳥取)]

家族旅行を急きょ決めて山陰方面に行きました。

子供たちは行ったことない青山剛昌記念館に行きました。

名探偵コナンの作者です。

青山先生が生まれ育った街なので記念館になっています。


P1006988.jpg


JAFカードで50円割引です。



夏休に行った時は入場制限してたのですが今回は何もしてませんでした。

P1006987.jpg


来春の映画は灰原さんが主役みたいです。

P1006993.jpg

声優さんのサイン色紙

P1006998.jpg


P1007019.jpg


毛利探偵事務所

P1007005.jpg

作業場

P1007000.jpg


P1007020.jpg


P1006999.jpg


ふるさと館近くにある米花商店街に行きました。このあたりはコナン一色です。空港はコナン空港

駅はコナン駅になっています。

P1007041.jpg

コナンのタクシーが入口に停まっていて、不自然だなあと思ってました。

P1007028.jpg


喫茶ポアロの前を通ると凄い人だかりで、スーツの人と革ジャンのおじさん、20人くらいの

人だかりでした。

青山先生のお顔とか存じ上げてなかったのですが、1月2日なのでもしかして正月に帰省しているのでは

と思い人込みをかき分けました。

喫茶ポアロというのは名探偵コナンの毛利探偵事務所の1回にある喫茶店の名前です。

P1007034.jpg

この方が青山先生でしょうか?

P1007037.jpg

下のイラストに似ているといえば似てるし似てないといえば似てないし

マスクと帽子でどこにでもいそうなおじさんでした。_(._.)_ごめんなさい。

P1006988.jpg

サイン色紙を書いてたのでこの人が青山先生です。

P1007051.jpg


P1007050.jpg


私の妻はここに8月にも来てるし、名探偵コナンにそこまで興味が無いので

自動車の中で待っていたのですが、

子供たちとコナンの作者がいることを伝え呼びに行ったら、喜んで

見に来ました。かなりラッキーでした。


つづく。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

オサムシ

こんばんは。青山剛昌記念館 行ったことないので 一度行ってみたいですね。青山先生がいたのはラッキーでしたね☆
by オサムシ (2023-01-04 21:01) 

yukimin1119

コナンの先生ですか♪なんともラッキーでしたね♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2023-01-05 14:56) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
コナンの青山先生はラッキーでした。

yukiminさま
街でお会いしてもまず分からない感じです。
調べてわかりましたが、
コナンのお声の高山みなみさんと結婚されてたそうです。


by hayazou2002 (2023-01-05 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加