SSブログ

丸亀製麺 1号店 兵庫県 加古川市 [◎関西 食レポ&お土産]

加古川市役所ちかくにある丸亀製麺の創業店に行きました。



IMG20220730175729.jpg


20年前にトリドールが うどん屋さんを開店しました。

トリドールという焼き鳥屋さんは大型店で駐車場を完備した

飲み屋さんで繁盛だったのですが、飲酒運転が10万円とか法外な値段に

なって大型駐車場完備のトリドールは次第に無くなっていきました。

ちょうどそのころに うどん屋さんが加古川から丸亀製麺という

香川県の丸亀市から引用したと思われるうどん屋さんが出来ました。
(私の個人的意見)

IMG20220730175711.jpg


関東には美味しいお蕎麦屋さんがいっぱいあるのですが、美味しいうどん屋さんはこしの無いうどんが多く

あまりおいしくなかったです。

丸亀製麺はこの20年関東に出来まくって関東でも、こしのあるうどんが食べやすくなりました。

IMG20220730175733.jpg


日清製粉の小麦粉で北海道産だそうです。

IMG20220730181051.jpg


店内↓ 他のお店と同じ感じでした。

IMG20220730175923.jpg


大きさは普通で特別な感じはありませんでした。

歴史が展示してありました。

IMG20220730181749.jpg


IMG20220730182906.jpg

ソースやだしや七味 すべてオリジナルでした。

IMG20220730181959.jpg


うどんの大盛と鳥のから揚げとおにぎりと野菜の天ぷら 800円くらいでした。

IMG20220730181808.jpg


他のお店と同じで美味しく頂きました。


おしまい。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

yukimin1119

香川県ではなく・・・加古川が発祥なのね!?( ;∀;)
ほんとにコシがありますよね♪^m^以前・・・義母連れて行ったらコシがあり過ぎてたべにくそうでした。(;^ω^)歯がなくて。
by yukimin1119 (2022-07-31 15:19) 

オサムシ

こんばんは。トリドールの株主優待券があるので、たまに利用します☆
by オサムシ (2022-07-31 20:20) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

yukiminさま
加古川市のお店が発祥なんです。

オサムシさま
株主優待もあるんですね。
by hayazou2002 (2022-08-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加