SSブログ

映画観ました。 糸 菅田将暉 小松菜奈 [□映画]

 映画観ました。3月に見た Fukushima 50 以来の映画館でした。

仕事帰りに行きました。
1200.jpg



中島みゆきの名曲「糸」をもとにした本作は、本作は平成元年に生まれた高橋漣(菅田)と園田葵(小松)の二人が出逢い、強く想い合いながらもすれ違い、平成の終わりに再びめぐり逢うまでの18年間を描く。共演には、榮倉奈々、斎藤工、山本美月、倍賞美津子、成田凌、二階堂ふみ、高杉真宙らが名を連ねる。


最近偶然ですが、ヤフオクでぽちっとした 中島みゆきさんのアルバムを聴いています。

みゆきさんの歌詞はやっぱり心に沁みます。このアルバムに収録されている
 ファイトって曲が映画の中に出てきます。

31WCPTQG35L__AC_.jpg


菅田将暉 小松菜奈 は北海道の富良野を舞台に小中学校を一緒に過ごすのですが
そのあとはいろんな経験を積んで別々の人生を歩んでいきます。
最後は 糸 の縦糸と横糸でしょうか。。。

恋愛映画の 王道のような内容です。

コロナ禍なので 席は1つづつ開けての席ですし、換気も定期的にしているので
時々暑くなります。それでも菅田将暉の演技が上手なので楽しめます。
人気の映画ですし、おススメです。。。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

オサムシ

おはようございます。映画ゆっくり見たいです☆
by オサムシ (2020-08-31 06:37) 

yukimin1119

いい感じだったのですね♪(^_-)-☆
テレビでやがてやってくれたら観たいです。( *´艸`)
by yukimin1119 (2020-08-31 15:08) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
映画は良いですよ!

yukiminさま
1年も待てばやってくれるとは思います。。。
by hayazou2002 (2020-08-31 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加