SSブログ

新しい靴買わななきゃ  中山美穂 向井理 桐谷美玲 綾野剛 北川悦吏子 [□映画]

今週は13連勤務、映画でも見なきゃって感じです。
9eabbe40cfa2b774ef46699147de9c9f.jpg

 あらすじ・内容
脚本家・監督の北川悦吏子が原作を担当し、くらもちふさこの作画で漫画化された同名コミックを、北川自身のメガホンで実写映画化。全編フランスロケを敢行し、パリで出会った男女の偶然から始まる3日間の恋を描く。妹のスズメに付き添ってパリ旅行にやってきたカメラマンのセンだったが、パリに着くなりスズメは単独行動をしたいと言ってどこかに行ってしまう。置き去りにされたセンは宿泊先のホテルもわからず困り果てた上に、落としたパスポートを踏みつけられ、破かれてしまう。パスポートを踏んでしまったのは、パリでフリーペーパー編集者として働く日本人女性アオイだった。アオイは、パスポートを踏んだ拍子に靴のヒールが折れてしまい……。主演はパリ在住の女優・中山美穂。共演に向井理、桐谷美玲。岩井俊二がプロデュースを担当。(説明文より)


感想
 北川悦吏子さんは朝ドラ『半分青い』の原作者でじれったい恋を書かせたらピカ一だと思います。
今回の映画はフランスを舞台に 中山美穂40代の役 向井理20代後半の役 の恋愛と 
綾野剛と桐谷美玲の若者の恋愛をうまく描いています。桐谷美玲さんの役名もスズメで半分青いの主役と
同じ名前です。性格も半分青いのスズメといっしょで真っすぐ、直球です。

 巴里で偶然出会って3日間という映画みたいな恋愛映画です。恋愛と呼べるかどうか疑問の中山美穂からは
一目ぼれで、向井さんからは消極的な恋愛です。中山美穂さんからの色んなアプローチ、直球じゃないセリフ
があるのですが、うまくいかず、3日間が過ぎてしまいます。大人のお姉さんから歳下への恋愛は難しいのが
よくわかります。切なくなります。
恋人同士が橋を通る時に願い事をすればかなう。という伝説があるんだって・・・・。中山美穂さんのセリフ の所もうまく向井さんにかわされたって感じです。アオイ(中山美穂)さん頑張れと応援したくなります。

 それでも前を向いて歩いていこうと思えるエンディングになっていて、40代以上女性にお勧めの恋愛映画
です。フランスの街を素敵に描いていますし、岩井俊二さんが撮る女性はとても素敵だし、音楽は坂本龍一
さんだし、そうそうたるメンバーです。映画の評価は低いのですが、私には面白かったです。

 おしまい。。
 

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

オサムシ

おはようございます。こちらの映画知りませんでした☆
by オサムシ (2019-07-01 07:59) 

yukimin1119

少し前の映画ですよね・・・観てないけど。(^_-)-☆

痛い感じでは・・・ないのね?明るいのならよしですね。
by yukimin1119 (2019-07-01 15:29) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。
オサムシさま
巴里の街がおしゃれに描かれてますよ!

yukiminさま
少し前ですが、痛さは感じなかったし、不自然さは
無かったですよ。 外国に1人で暮らす寂しさはありました。
by hayazou2002 (2019-07-01 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加