SSブログ

春の訪れを探しに京都に行きました。6 本満寺 [旅★京都・滋賀]

 下鴨神社の後は、近くにある 本満寺に行きました。

P1020410.jpg
出町柳の近くです。
https://souda-kyoto.jp/travel/sakura/index.html?id=0000746
P1020412.jpg

近衛家とゆかりある、日蓮宗京都八本山のひとつ。山門をくぐると、見上げるほど立派なしだれ桜が咲き誇ります。樹齢約90年、円山公園の有名な「祇園しだれ」の姉妹樹です。しだれ桜が見頃を過ぎると、境内のあちらこちらに植えられた牡丹の競演も見事です。(説明文より)


P1020413.jpg
ソメイヨシノは満開でした。
P1020415.jpg
枝垂れ桜は終わりかけでした。タイミングが良ければ、さぞかしきれいだったでしょう!
P1020426.jpg




P1020428.jpg


P1020419.jpg


近くの商店街に変わったお爺さんの顔出し こんにちわんこ
P1020435.jpg

鍾馗様 しょうきさま
P1020432.jpg

P1020433.jpg
つづく。。。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

オサムシ

おはようございます。枝垂れ桜だけ時期が少しあわなくて残念でしたね☆
by オサムシ (2019-04-12 06:45) 

yukimin1119

こんにちわんこ♪わんちゃんの顔出したくなりそう。^m^

しょうきさまなんかいいですね♪
by yukimin1119 (2019-04-12 14:25) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
枝垂れの開花は早いので仕方ないかなあ。

yukiminさま
ワンちゃんずれだと、出すのかなあ。

鍾馗さまは厄除けかなあ。
by hayazou2002 (2019-04-12 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加