SSブログ

第24回 神戸ルミナリエ1 2018 [旅★兵庫(神戸・姫路・明石他)]

神戸ルミナリエに行ってきました。
12/7~12/16開催です。↓
http://kobe-luminarie.jp/
久しぶりに私の実家によって、夕ご飯を頂いてから見に行きました。
ルミナリエを見るのは元町駅からの一方通行です。
JR元町駅か阪神元町駅から係員の指示にしたがって
ください。この日は寒くて北風吹いているので
暖かい恰好してください。

JR元町駅↓
P1140072.jpg

夕方の18:00ごろで30分という表示でした。駅前↓
P1140073.jpg

師走なので夜景が綺麗でした。
大丸前↓ ひと一ひと。
P1140074.jpg

中華街↓
P1140076.jpg


P1140096.jpg
神戸の洋菓子といえば「ケーニヒスクローネ」です。ホテルケーニヒスクローネ神戸にある
「くまポチ邸」のカフェは美味しいらしいので行ってみたいです。↓
P1140100.jpg

通行止めにしてるので車がいないので綺麗に撮れました。
P1140112.jpg

P1140102.jpg


ぐるっと回って大丸前に戻ってきました。

P1140154.jpg

奥にルミナリエが見えてきました。

P1140178.jpg

P1140179.jpg

明日に続く。。。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

オサムシ

おはようございます。ルミナリエも久しく見に行ってないです☆
by オサムシ (2018-12-10 06:49) 

なぎさ☆

ルミナリエ、毎年行こうと思いながら
いまだに行けてないんです・・・(゚Д゚;)

神戸にも久しく行っていないので
寒いけど、おでかけしてみようかなぁ~
by なぎさ☆ (2018-12-10 10:49) 

yukimin1119

観光客が相当に多そうですね!?(;^ω^)人だらけや。

でも・・・やっぱり美しいのね♪
by yukimin1119 (2018-12-10 14:13) 

ヨッシーパパ

私も、始めて見て来ました。
別の用事で出かけたのですが、偶然見る事が出来ました。
夕食を食べ終わった9時頃から元町駅から向かいましたが、すいすいと歩いて行く事が出来ました。
by ヨッシーパパ (2018-12-10 19:34) 

hayazou2002

みなさま
みなさまご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
たまには神戸の街もいいですよ!

なぎさ☆さま
暖かい恰好で是非来てください!


yukiminさま
人がいっぱいでしたが、閑古鳥よりは楽しいですよ!

ヨッシーパパさま
冬の澄んだ空気にライトアップは映えますね!


by hayazou2002 (2018-12-10 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加