SSブログ

映画 イルマーレ 観ました。 The Lake House [□映画]

 イルマーレという2006年 キアヌリーブス サンドラブロック の
映画観ました。
o0350051913563791203.jpg

あらすじ
同名の韓国映画をハリウッドでリメイクした純愛ラブストーリー。2004年と2006年を結ぶ不思議な郵便箱で文通を始めた男女が、実際には会えない互いへの恋心を募らせていく。主人公の男女を演じるのは、『スピード』以来の共演を果たしたキアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロック。ファンタスティックな展開と孤独を抱えた男女の心情を見つめたリアルなドラマが融合。物語を優しく包むポール・マッカートニーの歌声も感動的だ。

2006年、シカゴの病院で働くことになった女性医師ケイト(サンドラ・ブロック)は、湖岸に立つ一軒家からシカゴ市内に引っ越すことに。郵便受けに次の住人へのメッセージを残した彼女は、後日返事を受け取るものの、それは2004年を生きる建築家の青年アレックス(キアヌ・リーヴス)からの手紙だった。(説明文より)


感想
イルマーレとはイタリア語で海を意味します。 韓国映画のリメイクだそうですがどちらも見れてないです。
韓国映画の題名がイルマーレだそうで、設定が 海辺の家 を舞台に起きる物語なのでその題名になったのですが、原作の題名をそのまま受け継いで邦題もイルマーレになったそうです。映画の中で出てくるレストランがイルマーレなのですが、題名は、『The Lake House』 のままか、『湖畔の家』の方が良かったと思いました。

恋愛もので、2年間の時間のずれからすれ違っていく様がじれったい感じで良かったです。
途中で、あらすじが読めてくるのですが、イルマーレのレストランがポイントになります。
ほぼ予想通りの結末でしたが良かったです。
景色もきれいですし、面白かったです。
『イルマーレ』と『君の名は』 のあらすじがよく似てると思いました。
万人向き、恋愛もの好きな方に、おススメです。

 おしまい。。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

オサムシ

おはようございます。映画 ゆっくり見たいです☆
by オサムシ (2018-08-22 06:48) 

yukimin1119

わたしは、韓国版の映画観てから、キアヌリーブスのほう観たことあります♪どちらも・・・よかったですが。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2018-08-22 14:25) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
映画の記事続きます・・・。

yukiminさま
面白かったですよ。もっとSFチックなのかと思ったら
純恋愛でした( ´艸`)
by hayazou2002 (2018-08-22 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加