SSブログ

黒船 カステラ、モナリオ ゼリー 野菜頂きました。 [◎全国 食レポ&お土産]

夫のお母さまから、市民農園で作ったりっぱなじゃがいもを頂きました。いつもありがとうございます。なんでもできて器用なお母さまです。私の母が早くに他界しているので、娘のように可愛がってくださいます。本当に感謝ばかりです。じゃがいもは、肉じゃがに、コロッケに、子供たちと美味しく頂きました。美味しかった~。


P1020308.jpg


その中に、すごいおいしい黒船のカステラとモナリオの豆乳フルーツプリンが入っていたのでご紹介します。

P1020310.jpg


まずは、カステラの「黒船」。

恥ずかしながら私はこのカステラを知らなかったのですが、たぶんお母さまは大丸神戸店ご用達なので、こちらで購入されたのかなぁと思って調べてみると、お店がありました。


子供たちがあまりのおいしさにペロッと食べてしまい写真をお借りしました↓

濃厚でしっとりしていてふわふわで口の中でじんわり溶ける食感、これぞ、カステラの中のカステラ、王道の高級カステラでした。


オンラインショップでも買うことができるようです。→https://www.quolofune.com/fs/quolofune/c/castella


sp_c_castella3.jpg


お店は、関東では松屋銀座とか新宿高島屋とか松坂屋上野店とかグランスタ、羽田空港などで買えるようです。関西では、伊丹空港店、阪急梅田本店、大阪心斎橋店、神戸大丸店などだそうです。国内では駅、空港など、中国、台湾でも買うことができるようです。



もう一つは、モナリオの豆乳フルーツプリンです。(写真上の方です( ;∀;))こちらも濃厚なフルーツゼリーで、一口サイズになっていたので凍らせて頂きました。高級ゼリーだけあって、まあ美味しい。こちらも子供たちが争奪戦で食べてしまいました。ご馳走様でした。
P1020310.jpg
マンゴー、イチゴ、メロン、ライチ、ラフランスの5種類が入っていました。
こちらからお取り寄せもできるようです。↓
社長の記事も紹介されていました。熊本の会社なんですね。↓
高島屋のオンラインストアなんかでも売ってました。
百貨店スイーツはやっぱり美味しいですね(^_-)-☆
ご馳走様でした。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

オサムシ

おはようございます。黒船のカステラもおいしいのですが、
店舗限定になりますが、小倉くりぃむ生どら焼き も
とても美味しいです。
by オサムシ (2018-07-14 06:51) 

みぽりん

オサムシさま
情報ありがとうございます。機会があれば店舗に行ってみようと思います。
by みぽりん (2018-07-14 20:29) 

yukimin1119

愛感じますねぇ♪(^_-)-☆
by yukimin1119 (2018-07-15 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加