SSブログ

べアリス30キロ in 熊谷立正大 何とか完走しました♪ [●マラソン・ランニング]

みぽりんです。
2017年12月17日に、
べアリス30キロ in 立正大学30キロのマラソンに挑戦してきました( ;∀;)
東京マラソンまであと2ケ月、その練習として今までで一番長い距離を走りました。
今回は強力なサポーターがずっとついて一緒に走ってくださいました。
朝7時45分頃、立正大学の駐車場へ到着。
早めの到着で空いていました。
まずは、食堂のある建物の1階外で受付でハガキを持って受付します。
荷物を入れる袋とゼッケンをもらいます。
IMG_20171217_074131837.jpg
それから荷物を持って2階に暖房の入った更衣室があるので
そちらで着替え、3階で荷物を預けました。
先に5キロの部がスタート。
5キロの部は30人くらいだったでしょうか。
参加者は少なめでした。
IMG_20171217_085840220.jpg
その間に隣のグランドで軽くアップして、いよいよ30キロの部がスタート。
健脚な人がたくさん参加されていました。
IMG_20171217_093907224.jpg
背中のゼッケンは、自己目標タイムが書いてあり、
同じくらいのタイムの方を見つけて一緒に走ることができるようになっています。
スタッフにペーサーさんもいて、キロ5分、6分などで一緒に走ってくれる方がいて
真剣にフルマラソンを走るための練習会のような大会になっています。
ちなみに私はキロ7分、目標タイムは3時間半という
この中ではかなり遅いペースですが、8分と書いてある人もいらっしゃったり、
人それぞれ自分との闘いの大会になります。
この日は、スタート時は好天に恵まれて走りやすかったのですが、
時間とともに西風が強くなって、最後の方は寒くて薄いパーカーを羽織りました。
私も最初の10キロまでは、足の調子が悪いながらも何とか頑張れたのですが、
太ももの筋をスタート前のストレッチで痛めたせいで、
途中何度も止まってストレッチをしながら、今回は苦しみながらの30キロでした。
1513491122000.jpg
20キロ通過での私↑
足が痛くてストレッチしてます( ゚Д゚)
20キロまでの記録もワースト記録で、練習不足が露呈してしまった大会でした。
ラン仲間さんがずっと励まし続けてくださったおかげで最後まで完走することができました。
Screenshot_20171217-161547.jpg
途中トイレに寄ったり、エイドで一口饅頭を食べたりと
上のグラフ上で3回ほど、休憩した記録が残っています( ;∀;)
ハーフではキロ6分30秒くらいなので
かなり遅かったなと、調子の悪さがよくわかります。
終わってから、一緒に走ってくださったラン友さんと
立正大学の学食でランチ。
Fotor_151354830468415.jpg
ボロボロになりながら家に帰って爆睡したのでありました。
とりあえず、完走できたことは自信になりました。
次回の大会は、熊谷妻沼駅伝です(^^)/

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 3

オサムシ

おはようございます。完走するだけでもすごいです☆
by オサムシ (2017-12-30 06:31) 

yukimin1119

みぽりんさ、完走おめでとうです♪( *´艸`)足の痛みもこらえて頑張られましたね♪偉い。
by yukimin1119 (2017-12-30 16:33) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。
hayazouです。

オサムシさま
30kmすごいですね。

yukiminさま
よく頑張ります。頑張り屋さんです。
by hayazou2002 (2017-12-31 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加