SSブログ

風のヒルクライム 読みました。 [□本、雑誌、漫画]

 hayazouです。
風のヒルクライムを読みました。
P1270515.jpg

あらすじ
山や丘陵の上り坂に設置されたコースを走る自転車ロードレース=ヒルクライム。
13歳の誕生日、突然ロードバイクを医師の父親から贈られ戸惑う少年・涼太は、その一方的なやり方に反抗心を覚えたことから、
勢いでレースに出ることに。
両親に夢を託されている同級生、ママチャリに学生服のままで激走する高校生、涼太父の元患者父娘、ボランティアスタッフの女子高生…。
さまざまな人々の思いをレースの過程でつなぐ、息もつかせぬ展開。さわやかな自転車疾走小説!

感想
赤城山ヒルクライムが舞台の小説です。
ゴールの観光センターの売店のソフトクリームは
自転車乗りにひと巻き多いとかいう芸の細かい描写
もあり楽しく読めました。作家の方は群馬の方でした。...
子供向けの本ですが、どなたでも楽しく読めると思います。
ヒルクライムのレース、赤城山に登っているぜ!って感じです。ぜひ一読願います。

おしまい。。

 

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

オサムシ

こちらの作品は知りませんでした ☆
by オサムシ (2017-11-27 06:08) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
ヒルクライムの本です☆
by hayazou2002 (2017-11-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加