SSブログ

リップヴァンウィンクルの花嫁 DVD観ました。黒木華 [□映画]

リップヴァンウィンクルの花嫁 DVD観ました。
poster2.jpg

あらすじ
東京で派遣教員をしている皆川七海(黒木華)は、鉄也とSNSで知り合った後に結婚。結婚式の代理出席をなんでも屋の安室(綾野剛)に頼む。しかし、間もなく鉄也の浮気が明るみに。ところが七海が浮気をしたと義母に責められ、家を出ていくことになる。そんな七海に安室が結婚式の代理出席や、月給100万円の住み込みメイドのアルバイトを紹介。そこでメイド仲間で、型破りで自由な里中真白(Cocco)と出会う。 (説明文より)

感想
黒木華さんが出てられるのと題名が意味不明なので借りました。リップヴァンウィンクルは人の名前で
アメリカ版の浦島太郎だそうで、ウィンクルは愉快に酒盛りするが、酔っ払ってぐっすり眠り込んでしまう。

ウィンクルが目覚めると、町の様子はすっかり変っており、親友はみな年を取ってしまい、アメリカは独立していた。そして妻は既に死去しており、恐妻から解放されたことを知る。彼が一眠りしているうちに世間では20年もの年が過ぎ去ってしまった。その花嫁が黒木さんでした。
 ファンタジーですが、いやな感じの内容で黒木華さんの人物像がよくわからず、人に流されっぱなし
結婚するも離婚して、そこまでは理解できたのですがそこから夢の世界でした。
黒木華さんの可愛い花嫁姿が見られるので、ファンの方にはお勧めですが、私には良さが分かりませんでした。

おしまい。。


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

オサムシ

こちらの作品自体知りませんでした☆
by オサムシ (2017-04-26 06:35) 

yukimin1119

日本映画専門チャンネルなどで最近しきりにコマーシャルしてましたが・・・なんだかなぁの話でしたか。(;^ω^)
by yukimin1119 (2017-04-26 14:35) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
日本アカデミー優秀主演女優賞ですよ。
あまり面白くなかったですが・・・。

yukiminさま
人によって違うので絶賛さえている人もいました。

by hayazou2002 (2017-04-26 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加