SSブログ

さらばあぶない刑事 TVで観ました。 [□映画]

さらばあぶない刑事 映画をTVで観ました。
1986年のテレビドラマ放送開始から30年、最高視聴率26%を記録した国民的ドラマの劇場版がスクリーンに帰ってくる。前作から10年ぶりとなる劇場版第7作(2016年)です。
abudeka_01.jpg

あらすじ
長きにわたり横浜の平和を守ってきた刑事コンビ、タカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)。定年を5日後に控えながらも、彼らは宿敵・銀星会の残党を追い、覚せい剤や拳銃が扱われるブラックマーケットの襲撃などを行っていた。そんな中、世界各国の闇市場や裏社会での縄張りを拡大している中南米マフィアが彼らの前に立ちはだかる。彼らの日本進出を阻止しようとするタカとユージだが、その戦いに横浜中の犯罪組織も絡んでいく。危険地帯と化した横浜で、二人は一世一代の勝負に挑むが……。 (説明文より)

感想
TVドラマから30年、昔はよく見てました。撮影時、舘ひろしは御年64歳、柴田恭兵さんは63歳と
あかいちゃんちゃんこが似合う歳での映画でした。
顔にしわとか出演者全体が昭和の香りが漂っていましたが、40過ぎの私には
懐かしくもあり、面白かったです。定年を5日後に迎え、5日経てば、退職金、年金がもらえるのですが
やはりこの二人、無茶ばかりしています。漫画のようなストーリーですが、楽しめました。
40代以上の方には心に響くと思います。

おしまい。。
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

オサムシ

みんなかなり年齢いってますね☆
by オサムシ (2017-02-19 01:05) 

yukimin1119

むかぁし・・・柴田恭平さん好きでした♪^m^

今でもしぶいですけどね。
by yukimin1119 (2017-02-20 15:05) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
かなりのお歳でした。

yukiminさま
柴田さんが頑張って走ってられましたよ。あんな
60代いません。かっこいいです。
by hayazou2002 (2017-02-20 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加