SSブログ

春を探してポタリング4 ランチ 石橋庵 秩父 お蕎麦 [◎関東 食レポ&お土産]

 そろそろおなかが空いてきました。
かなり田舎なのでお店屋さんが少ないのですが
お蕎麦屋さんを見つけました。石橋庵というお店です。
http://www.ishibashi-an.com/
金、土、日曜日しか営業していません。

そば打をしながら自分の畑で収穫したそばの香り、
風味がかなりいけると云うことに気づいたことが
そば屋を開店した理由のひとつです。
農業をやりながらのそば屋なので、金、土、日週3日間の営業、
収穫期の9月、10月は休業というわがままな形態になっております。(店主より)

P1220080.jpg

店内は大きなストーブがあって暖かかったです。
P1220081.jpg

自家製の手打ちそば だそうです。
P1220082.jpg

田舎せいろ+大盛+季節の天ぷらにしました。1400円です。
P1220083.jpg


秩父産のお蕎麦↓ うまし!
P1220084.jpg

天婦羅↓ 知事賞宮原さんの原木シイタケと地元産のマイタケ
P1220085.jpg


フキノトウ↓
P1220086.jpg

揚げたてで少しの苦みでした。

明日が最後かなあ。。

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

オサムシ

金、土、日曜日しか営業していないのは
すごいですね☆
by オサムシ (2017-02-17 06:34) 

yukimin1119

おいしそうです♪( *´艸`)

全然わがままではないような・・・逆にお客さんは、行きやすい英儀容ですし、味がおいしそう♪
by yukimin1119 (2017-02-17 15:07) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
金、土、日曜日営業して平日は農業だといつ休むんでしょうかね。

yukiminさま
場所がソバ畑の真ん中って感じで、駅からも遠いので隠れた名店
って感じです。
by hayazou2002 (2017-02-18 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加