SSブログ

熊本で地震です。 [世間のニュース]

 妻の姉が熊本に住んでいて熊本で地震がありました。
最初の地震は震度5で大丈夫と言ってたのですが、
二回目の本震があって夜も眠れなかったそうで
自動車で夜を明かしたそうです。土曜日の夜から
大雨が降るそうで、避難勧告が出て近所の小学校に避難するそうです。
今のところ姉の家族に被害は無いそうですが、安心してられない状況です。


TVも地震の話ばっかりで気が重くなりますが
震災にあわれた方はがんばってください。
神戸の震災を思い出します。人間は自然にはかなわない
ちっぽけなのが良く分かります。

熊本の方々 応援しています。

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

hatumi30331

1日も早くおさまる事を祈ってます。
地震・・・・恐いです。
by hatumi30331 (2016-04-17 06:58) 

オサムシ

地震 早く おさまってほしいです☆
by オサムシ (2016-04-17 17:01) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。
hatumiさま
早く収まってもとの生活を取り戻して欲しいです。

オサムシさま
早く収まって元気な熊本になって欲しいです。
by hayazou2002 (2016-04-17 21:07) 

ぜろこ

一日も早くおさまりますように。
また、これ以上被害が大きくなりませんように、
お祈りしています。
by ぜろこ (2016-04-17 22:13) 

yukimin1119

お姉さんが熊本なんですか!?(>_<)

心配ですよね、せめて余震がおさまってくれないと・・・不安拭えませんよね。
by yukimin1119 (2016-04-18 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加