SSブログ

京都 プラムクリーク ランチ [◎京都 食レポ&お土産]

 メリークリスマスです!
 P1120457.jpg

京都のJR二条城駅から徒歩5分くらいのところにある
プラムクリークという洋食屋さんにランチを食べに行きました。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26005730/
CA3G0322.jpg

プラムクリークはアメリカのミネソタ州にある小川だそうです。
イラストにも小川↑が描れてますね。 クリスマスコース6000円と行きたいところですが
サゴシのフライとミンチかつのランチ900円を食べました。
CA3G0325.jpg
店内↓
CA3G0321.jpg

サゴシというのはサワラの幼名で出世魚だそうです。
スープは味噌スープでびっくりしました。洋風が良かったなあ・・・。
赤いソースはベリー系であまずっぱかったです。
サゴシは白身のあっさりした感じなのでフライに最適です。
CA3G0323.jpg

ちょっとお洒落なランチにはぴったりかなあ。お店はそれほど広くないので、予約したほうがいいかもです。
おしまい。。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

オサムシ

ランチ おいしそうですね☆
by オサムシ (2015-12-25 06:32) 

koni

美味しそうですね。
白飯がお皿に乗ってるのが洋食屋さんらしいですね。
by koni (2015-12-25 09:09) 

yukimin1119

メリークリスマス♪( *´艸`)

プラムクリークの丘でって・・・お話しあったような。

by yukimin1119 (2015-12-25 15:02) 

ヨッシーパパ

そのお洒落なプレートに、味噌スープはちょっと・・・。

by ヨッシーパパ (2015-12-25 18:41) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
お洒落でおいしかったです。オサムシさんの所から
近いと思いますので是非行ってみてください。

koniさま
洋食屋さんらしい雰囲気のおみせでした。

yukiminさま
メリークリスマス!!!
プラムクリークの土手で と言う童話があるみたいです。
其処からとったのかもしれません。

ヨッシーパパさま
味噌スープじゃなくてもとおもいました。

by hayazou2002 (2015-12-26 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加