SSブログ

長男君の部活動 [我が家のニュース]

長男君の部活動の保護者会というのがあって、妻と一緒に行ってきました。
長男君は4月から高校1年生で、バスケットボール部に入部しました。
保護者として、子供の応援でポロシャツを作ることや試合中の差し入れの為の費用の説明、
連絡網の為の保護者会でした。中学校と違い、試合会場までの送迎は無いそうなので
ホッとしました。

保護者会の後に、地区の春大会の試合がありました。
長男君の学校の試合でした。なんと、ダブルスコアーで勝ってました。
長男君の中学校とは違い、高校はレベルが高かったです。
P1060986.jpg

長男君が入った部は、大所帯で、試合に出られるのは15人程度、
ベンチに入られない1、2年生は応援です。ざっとみてベンチに入られない人が
30人以上います。↓ バスケットボールの試合は5人対5人の
5人しか出られないので、ベンチに入れても出られるかは分かりません。
P1060987.jpg

正直、長男君が1.2年後に試合に出られるようになるのは
かなり難しそうなことが、今回の保護者会、試合に行って分かりました。
その人数、険しい道のりでもがんばろうとするところは、えらいと思いました。
P1060985.jpg

長男君が努力して、レギュラーになれるようでしたら、ポロシャツを着て
応援したいと思いました。

 おしまい。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

オサムシ

バスケットボール 学生以来してないです☆☆☆
by オサムシ (2015-05-01 00:56) 

yukimin1119

そう・・・強豪校となると部員数も多くて、努力なくては選手になかなかなれない・・・ものですよね。(*^_^*)
でもお兄ちゃん、がんばってるようので・・・親は応援しないとですね。
by yukimin1119 (2015-05-01 15:06) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
バスケットボール、私もルールも良く分かりませんでしたが
子供の応援で覚えました。

yukiminさま
がんばっているようで、応援です。
by hayazou2002 (2015-05-02 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加