SSブログ

ロードバイク購入 [▲自転車]

 長男君の自転車購入しました。
3軒の自転車屋を回りました。
トレックを主に扱うお店です。
私と長男君の後姿↓ 妻撮影
11073456_836003076485262_1671086823_n.jpg

11063121_836003146485255_646551010_n.jpg

このお店で、試乗させてもらいました。
やはり荷物がつめなくてもロードバイクが
いいそうです。


もう一軒、キャノンデールのお店を回りました。
私が乗っている自転車がキャノンデールなので
このお店で決めて欲しかったのですが、
キャノンデールは人気があって、欲しい色の在庫が
無くて何ヶ月も待たないといけませんでした。

もう一軒は、大型スポーツショップでした。
最後のお店で決めたのが2014GIANT TCR1 という
自転車でした。2014年モデルなので2割引でした。
http://www.giant.co.jp/giant14/bike_datail.php?p_id=00000024
11073410_836003019818601_677021472_n.jpg

GIANTというメーカーは日本で言うトヨタ車みたいなもので
外れが少ないし、コストバリューも高いです。
これでも105のコンポが付いています。
キャノンデールやトレックならソラ、ティアグラなどのパーツが付いて
この値段です。消費税も高いです。
この自転車ならレースにも普通に出られるグレードです。
長男君は満足です。盗難が心配ですが・・・。

なにはともあれ、高校の準備が着々と進められています。

おしまい。。


nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

オサムシ

自転車のメーカー 全然 知りませんでした☆☆☆
by オサムシ (2015-03-17 06:45) 

yukimin1119

とうとう買いましたか♪(*^。^*)

いいものならば・・・しっかと盗難対策ですよね。(*^^)v
by yukimin1119 (2015-03-17 14:59) 

ヨッシーパパ

2割引とは言え、立派なお値段に驚きました。
盗難されないように気をつけて欲しい物です、
by ヨッシーパパ (2015-03-17 18:11) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
いろいろあるんですよ。 

yukiminさま
しっかりと盗難対策します。

ヨッシーパパさま
盗難されないように2重の鍵させます。
by hayazou2002 (2015-03-18 21:25) 

ぜろこ

新車、良いですね〜
そのうち、平ペからビンディングペダルに変わっていくのかな?
by ぜろこ (2015-03-22 21:50) 

hayazou2002

ぜろこさま
そのうちロードレースに興味出るかもです。
by hayazou2002 (2015-05-26 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加