SSブログ

めだかの学校は水槽の中 [我が家のニュース]

 今年新しく、めだかを購入しました。
これまで飼っていた金魚が寒さのためか
ご臨終になったので、今度は寒さに強い
めだかにしました。
P1050893.jpg

P1050911.jpg

水槽を綺麗にしてくれるという石巻貝を購入しました。
P1050869.jpg

めだかのオス、メスの見極めがえさについてました。
尾びれが大きいのがオス、小さいのがメスでした。
P1050885.jpg

おしまい。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

オサムシ

めだかは飼ったことないです☆☆☆
by オサムシ (2015-01-04 01:26) 

hatumi30331

メダカ・・・・昔飼ってました。
増えるよね。^^
by hatumi30331 (2015-01-04 08:07) 

yukimin1119

めだかかわいいですね♪(*^。^*)

めだか・・・昔は近くの小川とかにたいていいたものですが・・・斉木はめったに自然にはいないですものね。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-01-04 14:27) 

hayazou2002

オサムシさま
めだか、可愛いですよ。

hatumiさま
増えるんですか。うまく増やせられるかなあ。

yukiminさま
自然のめだか減ってるんですよね。寒さに強いので
飼ってみました。
by hayazou2002 (2015-01-04 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加