SSブログ

前橋厄除大師に行ってきました。 [我が家のニュース]

 群馬にある前橋厄除大師に妻と行ってきました。
翻訳じゃなかった。本厄なので、逝きましたじゃなかった行きました。
川崎大師の第一分身だそうです。
http://www.h7.dion.ne.jp/~rengein/
P1090120.jpg
駐車場に七福神の出迎えです。
P1090137.jpg

身代わり不動尊↓
P1090121.jpg

銭あらい弁財天↓
P1090123.jpg

弘法大師さんなので真言宗みたいです。
P1090133.jpg

線香用のバーナー↓ 初めて見ました。
P1090125.jpg

ぴんころ地蔵だそうです。
P1090129.jpg

高尾山の天狗様↓
P1090130.jpg

交通祈願↓
P1090131.jpg

その他、恋愛成就、ペット供養など いろんな
神様を祭っていて商売熱心!?と思いました。
本殿↓
P1090124.jpg


朝10時までに行けばご祈祷してもらえたのですが
遅かったので、お守りだけ購入して来ました。
P1090126.jpg
おみくじをしたら中吉でした。
おしまい。。
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

オサムシ

厄年 人生50年のときに計算されているので
健康面で現代人にあてはめると 50歳くらいのようですね☆☆☆
by オサムシ (2013-02-13 06:42) 

moumou

施設が新しいですね。改修したばかりですかね。
by moumou (2013-02-13 07:45) 

koni

厄年辺りから身体がガタついてます(泣)
身体の全ての間接をグリスアップしたいです・・・グルコサミンしかないですか?
by koni (2013-02-13 08:31) 

yukimin1119

厄払いしてこられたんですね。(*^_^*)
by yukimin1119 (2013-02-13 16:27) 

ヨッシーパパ

私は、厄に気がついた時には、後厄の年でしたので、なにもせずに過ごしました。
まあ厄と言われた頃も、良い数年だったと思います。
by ヨッシーパパ (2013-02-13 18:42) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。
厄年、何事も無く過ぎてほしいです。
by hayazou2002 (2013-02-13 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加