SSブログ

我が庭の訪問者 [我が家のニュース]

マンションに引越しして、1階で小さな庭がついていたので
リビングから庭が見えます。
スズメさんが遊びに来ました↓
画像 016.jpg

見慣れない鳥さんが遊びに来ました↓
おまえは誰だ!?
画像 009.jpg

最初、メジロかと思ったのですが、目が白くないみたいです。
画像 010.jpg

アップ↓
画像 0111.jpg

画像 0121.jpg

図鑑で調べた結果、多分 ジョウビタキのメスさんの
ようです。間違えたらごめんなさい。

nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

tac-phen

ショウビタキって丸々として愛きょうのある形していますね。

目もくりりとかわいいですね。

ポチ。
by tac-phen (2013-01-10 03:20) 

オサムシ

鳥がお庭に来るのは いいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-01-10 06:54) 

moumou

庭付きのマンションいいですねえ。
by moumou (2013-01-10 08:03) 

tomochan

餌台を作って餌をあげれば、他にも小鳥が来るかもしれませんね。
by tomochan (2013-01-10 08:35) 

koni

私は9階住まいなので庭がありません(泣)
庭付きのマンション憧れます。
by koni (2013-01-10 08:45) 

yukimin1119

そう♪庭に小鳥が来ると・・・ほのぼのさせられますよね♪(*^。^*)

うちのところへは、ヒヨドリやオナガ、すずめちゃんなどなどいろいろ来ますよ♪
by yukimin1119 (2013-01-10 10:22) 

ヨッシーパパ

良く小鳥が遊びに来られるんですね。
by ヨッシーパパ (2013-01-10 19:01) 

hayazou2002

皆様
コメントありがとうございます。
餌台を作れば、他の鳥も来そうですね。
ヒヨドリはこの間見ました。
by hayazou2002 (2013-01-10 21:47) 

kyou(warabeを改名)

庭付きのマンションですかあ、いいですねえ。
小鳥がたくさん来るようになると良いですね。
私は最近えさ台を設置しましたが来たのはまだヒヨドリだけ…
by kyou(warabeを改名) (2013-01-11 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加