SSブログ

家族でキャンプ8 清里 清泉寮 八ヶ岳自然ふれあいセンター [旅★長野・静岡・山梨(軽井沢・白馬・八ヶ岳他)]

 清里で一番有名な清泉寮です↓
http://www.seisenryo.jp/
清泉寮は清里高原で70年の歴史ある、ポール・ラッシュによって
創設された「KEEP( キープ)協会」の宿泊施設です。
画像 189.jpg
やっぱり真っ白↓
画像 187.jpg

画像 188.jpg

八ヶ岳ふれあいセンター 無料↓
清泉寮の道路を挟んで向いにあります。
http://www.keep.or.jp/ja/fureai/
八ヶ岳自然ふれあいセンターは、山梨県の北西部、
長野県と接する標高1,400mの清里高原、八ヶ岳中信高原国定公園
の入り口に位置しています。八ヶ岳の素晴しさは、その自然の豊富さにあります。
自然ふれあいセンターで自然の情報を得、のんびりくつろがれたら、生命の満ち
あふれた八ヶ岳の自然の中に飛び込んでみませんか? レンジャー(自然解説指導員)が
あなたのハイキング、自然観察などの計画作りのお手伝いをいたします。 (説明文より)
画像 193.jpg

鹿さん↓
画像 196.jpg

画像 194.jpg

画像 195.jpg

答え↓
画像 197.jpg

次男クンは楽しんで、なかなか離れようとしませんでした。

明日に続く。。
nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

オサムシ

清里 一度 行って見たいです☆☆☆
by オサムシ (2012-08-23 06:39) 

moumou

やはり夏は高原に限りますねえ、涼しそう!!
by moumou (2012-08-23 07:37) 

hatumi30331

清里、いつも横を通るだけですので・・・
一度ゆっくり行ってみたいです!^^
by hatumi30331 (2012-08-23 08:36) 

NO NAME

清里ブームの頃の清泉寮のソフトクリームは
長蛇の列でしたが、今はそうでもないのでしょうね。
by NO NAME (2012-08-23 09:14) 

yukimin1119

なんかいいなぁ♪でも・・・日本海側からは結構遠くてね。(^_^;)
by yukimin1119 (2012-08-23 14:41) 

あずき

清里いいところですよね^^
信州に住んでた頃、ソフトクリーム食べに行ったことがあります^^

「だれかしりませんか?」って楽しいですね♪
なかなか離れたくなかった次男君の気持ちわかります!^^☆
by あずき (2012-08-23 17:46) 

ヨッシーパパ

清泉寮のソフトクリーム、何度か食べた事があります。
by ヨッシーパパ (2012-08-23 19:23) 

tomochan

「だれかしりませんか?」に
あやかったわけではないですが、↑↑↑↑名前入れ忘れました。^^

by tomochan (2012-08-23 19:38) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。

tomochanさま
清里ブーム知りませんでした。
多分tomochanさんだろうと思ってました。

yukiminさま
日本海から日本アルプス越えないと
だめそうですものね。

あずきさま
色んなところに住まれてたんですね。
by hayazou2002 (2012-08-23 20:13) 

こーじ

だれかしりませんか・・・
おもしろい展示ですね(笑)
by こーじ (2012-08-26 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加