SSブログ

家族旅行7 霧降高原 [旅★長野・静岡・山梨(軽井沢・白馬・八ヶ岳他)]

 ランチ食べました。
以前銀輪さんと行った かふぇピープルです。
http://tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9009641/

DSC00708.jpg

ハンバーグランチ800円でした。地元の方向けのお店なので
リーズナブルで、美味しかったです。
DSC00713.jpg

霧降高原にある森のレストラン↓ 映画にでも出てきそうな
避暑地のレストランって感じでした。
DSC00720.jpg

ケーキか何かをお土産に買おうかと思ったのですが
予算の都合でパスしました。  店内↓
http://www.meiji-yakata.com/
DSC00727.jpg

霧降の滝↓
http://e-hiking.jp/kirifuri/kirifuritaki/index.html
DSC00721.jpg

写真では遠くからなので小さく見えますが、すごいスケールの
滝でした。
DSC00723.jpg

標高1440mで霧降の名前といっしょで霧がでてました。
DSC00729.jpg

シモツケソウ↓
DSC00731.jpg

大笹牧場に行きました。http://www.tochiraku.or.jp/oozasa/
DSC00740.jpg

牧場といえば牛乳↓  濃い牛乳でした。
DSC00739.jpg

牧場の遊具施設で少し遊びました。
DSC00743.jpg

ヤギさんもいました。
DSC00752.jpg

全体図↓
DSC00753.jpg

長男クン↓
DSC00768.jpg

熊がでるそうです。
DSC00769.jpg

この後に雨が降ってきて、そのまま帰宅しました。
夏休みの楽しい出来事でした。
最後までお付き合いありがとうございました。
おしまい。。
nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

moumou

やはりこの辺りは熊が出るんですねえ。
by moumou (2012-08-08 06:20) 

CN

霧降の滝ですが、以前は滝壷まで降りられ、びしょ濡れになりながら眺められました。
by CN (2012-08-08 06:50) 

みぽりん

標高1440mは気温が24度くらいで涼しかったですね。
下界(埼玉北部)は38度だったでしょうか・・・
あまりの涼しさに、自宅には帰りたくなかったです。
by みぽりん (2012-08-08 11:14) 

なぎさ☆

涼しそうなところですねぇ^^
滝の近くに行くと、涼しさ倍増でしょうね~

あ~
長男君、たのしそう(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2012-08-08 15:04) 

tochimochi

霧降高原から女峰山に登ったことはありましたが、いろいろ見どことも多いようですね。

by tochimochi (2012-08-08 18:50) 

ヨッシーパパ

青いのは、ローラー滑り台かな?
何回も滑っていると、おしりが痒くなるんです。
by ヨッシーパパ (2012-08-08 19:10) 

tomochan

銀輪さんとは自転車で行かれたのですか。^^
ヤギも小さいうちはかわいいですね。

by tomochan (2012-08-08 19:13) 

あずき

森のレストラン素適ですね♪
やぎさん、網の隙間からお顔出してるんですね^^
あちこち網目が広くなってるから
お顔出せるようにわざとしてあるのかな?^^
可愛いですね☆
by あずき (2012-08-08 20:12) 

らじまにあ.com

霧降高原涼しそうでいいですね~。
せっかく出かけるなら涼しい所がいいですね(^_^;)
私は能登に行きましたが、埼玉と変わらず暑かったです・・・。

by らじまにあ.com (2012-08-08 22:26) 

ZERO

霧降高原は名前のとおり、霧が多いのでしょうか?
遊具で遊ぶ長男君、凄く大きくなったような・・・
by ZERO (2012-08-08 22:27) 

hatumi30331

クマも出そうな・・・・・
涼しそうですね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-09 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加