TVでしていたのを録画していて夏休みのに見ました。
Mr.インクレディブルというピクサーアニメの映画です。
インクレディブルというのは信じられないようなという意味だ
そうで、信じられないほどすごい人って意味です。


インクレディブル・ファミリーの宣伝でやってたのをはじめて見ました。
2004年の映画です。

あらすじ
『ファインディング・ニモ』のディズニー/ピクサーが描く引退したスーパー・ヒーローとその家族の繰り広げる愛と冒険の物語。監督は『アイアン・ジャイアント』のブラッド・バード。声の出演には『ポルターガイスト』のクレイグ・T・ネルソンや『ピアノレッスン』のホリー・ハンター、サミュエル・L・ジャクソンなど演技派が名を連ねる。『ファインディング・ニモ』の6倍もの処理速度でコンピュータが描く、キャラクターの複雑な表情や150着以上の衣装は新たな映像世界を見せてくれる。
スーパー・ヒーローの破壊力に満ちたパワーは、一般市民の生活にもダメージをあたえ、スーパー・ヒーローは、政府から活動を禁止されてしまう。それから15年後、かつて人気ナンバー・ワンだったヒーロー“Mr.インクレディブル”は保険会社の社員として暮らしていた。 (説明文より引用)


感想
全く前情報もなく、面白いよ、という話だけで見ました。
スーパーマンの主人公Mr.インクレディブルは、政府からヒーロー活動を禁止されて
左遷されたサラリーマンのように毎日を退屈に過ごしていました。その憂いの表情とか
ホント悲しい感じでどんな話になるか心配でしたが、やっぱりヒーローはヒーローとして
大活躍してアメリカを助けます。そこに家族の愛とかが描かれほろっとさせてくれます。
色んな能力を持った家族が一丸となって悪者をやっつける内容でどなたでも楽しめるし
ハッピーエンドだしお勧めです。

おしまい。。。