SSブログ

根子岳 四阿山 に登りました1 菅平牧場 槍ヶ岳 鹿島槍 [△登山 長野]

 家族で登山です。4人揃うのは実に6年ぶりです。私が単身赴任しているので
妻が子供たちと日程を調整して日帰り登山ができました。当初は
富士山に行きたいと言ってたのですが、天候とみんなの都合、体力の関係から
この山になりました。
根子岳は花の百名山、四阿山は日本百名山です。この山で29座目です。まだまだあります。

自動車でスタート地点に向かいます。朝の6時30分出発です。

P1110538.jpg


SA 東部湯の丸で休憩。
P1110547.jpg




真田の里です。
P1110548.jpg


上田菅平で高速を降りて菅平牧場を目指します。
菅平高原はスキーで7年前に一度来ています。↓
https://net-de-mile.blog.so-net.ne.jp/2011-01-31-2
P1110550.jpg


P1110555.jpg

高原ぽくなってきました。
P1110561.jpg

P1110566.jpg



スタート地点の菅平牧場に着きました。8:30です。約2時間のドライブでした。
入場料一人200円でした。
P1110573.jpg

なんと駐車場から北アルプス、後立山が見えてビックリしました。

槍ヶ岳と奥穂高かなあ↓ 
P1110576.jpg

槍ヶ岳のアップ↓ 大槍、小槍わかりますね。小槍の上でアルペン踊りですね。( ´艸`)
P1110577.jpg



後立山の鹿島槍 右側のキレットもわかりますね。
P1110598.jpg
鹿島槍の右が五竜岳
P1110597.jpg
白馬岳の3山かなあ。自信ない。。。
P1110596.jpg


スタート地点からの思わぬ収穫でした。
続く。。。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

オサムシ

おはようございます。景色いいですね☆
by オサムシ (2018-08-23 06:44) 

yukimin1119

長野の山に日帰り登山だったのですね♪(^_-)-☆

白馬三山、たぶん合ってると思います。わたしは・・・その日本海側からの姿を毎日見てます。^m^
by yukimin1119 (2018-08-23 14:12) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
天気よくてラッキーでした。

yukiminさま
家族四人での山登りは
ホント久しぶりでした。
白馬三山ですよね。
縦走したいなあ。
by hayazou2002 (2018-08-23 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加