映画観ました。GAOでしている『夫婦フーフー日記』です。
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00657/v09920/v0985800000000542120/



あらすじ↓

佐々木蔵之介、永作博美主演により、結婚直後に妻の妊娠と悪性腫瘍の発覚が立て続けに起きた夫婦の実話闘病ブログから生まれた同名原作を映画化したヒューマン・コメディ。「婚前特急」「わたしのハワイの歩きかた」の前田弘二が監督・脚本。映画では死んだはずの妻が夫の前に現れ二人の歩んだ道を振り返り、ブログには書かれなかった夫婦の思いや家族の愛を描く。


作家志望のダンナ・コウタは、本好きなヨメ・ユーコと出会って17年目に結婚。その直後、妊娠が発覚するが今度はヨメにガンが見つかり、幸せな結婚生活は闘病生活へ。生まれたばかりの愛息子“ぺ~”を育てながら、ヨメの病状をブログで報告するダンナ。入籍からわずか493日後、ヨメは亡くなってしまい、悲しみに暮れるなか闘病ブログの出版の話が舞い込む。”念願の作家デビュー!”と現実逃避するはずだったが…。


感想
幕の内弁当のように、結婚、妊娠、出産、がん、闘病、死と、人生のイベントを
すべてこれに詰め込んだ作品です。
ベタですが、涙無くては見られない作品でした。
単身赴任をして解りましたが、何気ない日常会話の積み重ねが、幸せなんだということが
描かれています。、男の身勝手さとかがよくわかります。
佐々木蔵之介さんも永作博美さんの演技も抜群で是非見てください。
人は一人じゃ生きていけないことがよくわかります。
頑張って生きていこうという作品です。

おしまい。。