今回の目的は勝浦ひな祭りと
不思議な岬の物語 という映画のロケ地の喫茶店です。
吉永小百合さんが主演の不思議な映画です。↓



ここです↓
映画では火事になって再建した喫茶店です。

岬の綺麗な景色でした。

残念ながら岬の喫茶店は満員でしたので違うところに行きました。

ここが浜金谷駅 徒歩2分くらいのところにある不思議な喫茶店です。


古民家を改装した喫茶店でした。 『かふぇ えどもんず』 といいます。
http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12031012/


お店に入っても誰も出てこない、勝手に中に入り、マスターに注文します。
びっくりぽんです。お水もセルフです。


メニュー↓

民宿のような喫茶店です。アンティークがいっぱいです。

料金は前払いです。席も自由ですし、長居しても大丈夫、時が止まったような、隠れ家のようなところ
でした。2階も自由に見ていいよと、マスターに言われたので見てきました。こんな感じです。



お値段は観光地価格です。
1000円でバームクーヘンとアイスコーヒーを頼みました。
凍りもコーヒーでした。薄まらないのがいいみたいです。
銅のコップは温まりにくいです。

自家製のバームクーヘン 
美味しかったですが、マスターが注文を忘れていて
こちらが言ってから出てきました。20分くらい出てきませんでした・・・。



不思議な喫茶店でした。デートとかお話をいっぱいしたい人に
超オススメです。

浜金谷駅から JR特急で帰宅しました。

走行距離89kmでした。久しぶりの自転車は楽しかったです。
銀輪さまありがとうございました。
おしまい。。