みぽりんです。


今週は、大宮界隈のグルメレポが続きます。パン好きな私、平日しか開いていないという天然酵母のパン屋さんがすごい気になって、金曜日の用事のついでに行って来ました。


「にじわぱん」さんです。フェイスブックはこちら→https://www.facebook.com/Nijiwapan


こちらは天然酵母で手ごねのこだわりのパン屋さんです。金曜日の13時半頃に伺いました。


大宮区役所の向かい側の小さなお店です。




パンケースには、こだわりのアーティスティックなこだわりのパンが並んでいました。


店主のお兄さんによると、土日はこの辺は人がいないので、イベントなどの出店で別のところでお店を出しているとのことでした。




私が買ったのは、三角の形のバナナのケーキ、いちじくやくるみ、チョコに、クリームチーズだったかな、他にもオレンジピールなどこだわりの具材が入った天然酵母のパンたちです。一つ¥300ほどするのでちょっとお高めですが、その分ものすごいこだわりを感じます。








長男は試食して複雑な味といっておりましたが、パン好きの私にはたまらなく複雑さがあいまって美味でした。ハード系の個性的なパンで、見た目の美しさもいいですね。また機会があれば買いに行きたいです。


食べログより→https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11037589/