SSブログ

映画観ました。 蜂蜜と遠雷 [□映画]

 10/4から公開の映画です。恩田陸さん原作の蜂蜜と遠雷です。
https://www.fashion-press.net/news/44041
640.jpg

直木賞と本屋大賞のダブル受賞なので読みたいと思ってたのですが、

機会が無くて映画で見ました。
恩田陸さんの夜のピクニックも面白かったので期待大でした。

消費税が10%にアップしてますが、こんな掲示がありました。
映画館内で座って食べるのは8%ですが、ロビーで立って食べても10%
です。不思議な消費税です。
IMG_20191005_162143.jpg

あらすじ
直木賞と本屋大賞をダブル受賞した恩田陸の小説を実写映画化。若手ピアニストの登竜門とされる国際ピアノコンクールを舞台に、4人のピアニストたちの葛藤と成長を描く。キャストには『勝手にふるえてろ』などの松岡茉優、『娼年』などの松坂桃李、『レディ・プレイヤー1』などの森崎ウィン、オーディションで抜てきされた鈴鹿央士らが集結。『愚行録』などの石川慶がメガホンを取った。
優勝者が後に有名なコンクールで優勝するというジンクスで注目される芳ヶ江国際ピアノコンクールに挑む栄伝亜夜(松岡茉優)、高島明石(松坂桃李)、マサル・カルロス・レヴィ・アナトール(森崎ウィン)、風間塵(鈴鹿央士)。長年ピアノから遠さがっていた亜夜、年齢制限ギリギリの明石、優勝候補のマサル、謎めいた少年・塵は、それぞれの思いを胸にステージに上がる。 (説明文より)


感想
映画2時間のうち1時間以上音楽 ピアノとオーケストラの演奏でした。小説で音楽をどう表現して
感動に持ってこれるのか、映画を見てそう思い、小説も読んでみたいと思いました。

とても面白い作品だと思います。
新人の風間塵(鈴鹿央士)の演技が妙演で第二の神木隆之介って感じで出てくると思いました。
この風間さんを通じて栄伝亜夜(松岡茉優)が覚醒していく様は圧巻です。
出演者に基本悪い人がいないので嫌な気分にはならない感動作品なので万人向けだと思います。
開演2日目でお客さんが少なかったので興行収入は期待できなさそうですが、おすすめの作品です。


おしまい。。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行
’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加