SSブログ

モンベル 水筒 アルパインサーモボトル0.5L 保温できない 交換 [△登山]

 1年とちょっと前に0.5Lの水筒を購入していました。


左が0.5L 右が0.9L 両方同じシリーズ

IMG20230129200736.jpg


0.9Lの水筒に熱湯を8時間入れておいても保温するのに対し、0.5Lの水筒は

直ぐに冷めてしまい、周りの金属部分が熱くなります。2021年の11月に

購入しててあまり使用してなかったので、ダメもとでモンベルのカスタマーセンター

に連絡しました。

IMG20230129200713.jpg


新しい水筒に交換してくれるとのことでした。

インターネットで調べてみると他社のサーモスとかでも

同様の事例があって真空にしてるので断熱効果があるのが

穴が開いてるために熱がもれるそうです。

出荷時の検品ではわからなくて何度か使っているうちに

穴が大きくなったみたいです。

1年経ってたのに新品に交換してもらって良かったです。


 おしまい。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

オサムシ

おはようございます。モンベルの水筒いいですね☆
by オサムシ (2023-01-30 06:55) 

yukimin1119

言ってみるもんですねぇ。
by yukimin1119 (2023-01-30 14:47) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
性能も良いし保証もしてくれますよ。

yukiminさま
1年未満なら言えるのですが1年経過してたので
ためらってました。
by hayazou2002 (2023-01-30 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加