SSブログ

竜とそばかすの姫  観ました。 [□映画]

 竜とそばかすの姫 TVでやってたので観ました。

2021711054.jpg



あらすじ
高知の自然豊かな村に住む17歳の女子高生・すずは 幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。 母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずは その死をきっかけに歌うことができなくなっていた。 いつの間にか父との関係にも溝が生まれ 現実の世界に心を閉ざすようになっていく。 曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日 偶然にも、全世界で50億人以上が集う超巨大インターネット空間の仮想世界<U>に 「ベル」というキャラクターで参加することになる。 もうひとりの自分。 もうひとつの現実。 もう、世界はひとりひとつじゃない。 <U>では自然と歌うことができたすず(ベル)は 自ら作った歌を披露し続けていく内に あっという間に世界中の人気者になっていく。 そんな驚きも束の間 突如轟音とともにベルの前に現れたのは 竜の姿をした謎の存在だった―。

感想

 サマーウォーズ、美女と野獣、超時空要塞マクロスを足して3で割ったような

お話でしたが、面白かったです。ハッピーエンドなのでどなたでも楽しめますが

中高生向けかと思います。


 おしまい。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

オサムシ

こんばんは。TV放送は見てませんでしたが、映画館で観ました。最後のある方の現実の世界の人探しの正体が少し唐突感がありました。歌や映像は映画館でしたので、よかったです☆
by オサムシ (2022-09-29 00:08) 

yukimin1119

細田守監督の作品なので観なくしては思いつつ・・・いまだに見てないの。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-09-29 15:02) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
皆さん音や映像は素晴らしいとコメントしております。

yukiminさま
そこまで見なくてもって感じでしょうか。
音や映像は素晴らしいですよ!
by hayazou2002 (2022-09-29 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加