SSブログ

漁港の肉子ちゃん 映画観ました。 [□映画]

BSの教育でやってたので録画して観ました。



nikuko05RS.jpg

あらすじ
お人よしでほれっぽい肉子ちゃんは男にだまされやすく、失恋するたびに娘のキクコと共に各地を転々とし、小さな漁港に流れ着く。そこで肉子ちゃんは妻に先立たれたサッサンが営む焼肉屋「うをがし」で働くことになり、母娘は彼が所有する漁船で暮らし始める。一方、地元の小学校に転入したキクコは、女子グループ間の人間関係に振り回されたり、一風変わった同級生・二宮と交流したりしながら、この町での暮らしになじんでいく。


感想
昨年の6月の映画で明石家さんまさんが宣伝していたのを覚えていましたが、見たことなかったので

録画して観ました。肉子ちゃんは大竹しのぶさんが声優で演じ、娘のキクコはCocomiさんが声優

でした。最初は大竹しのぶさんがしゃべっているとか思ったのですが、すぐに気にならなくなりました。

主人公は娘のキクコで娘の学校の日常が話の中心でした。あまり期待してなかったのですが、最後は

ほろっときます。期待してなかった分、すっと話が入ってきておススメです。

肉子ちゃんの優しさがほっこりさせてくれます。


おしまい。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

オサムシ

こんばんは。私も明石家さんまさんが宣伝していたのは覚えていますが、まだ見てません☆
by オサムシ (2022-09-28 00:08) 

yukimin1119

わたしは肉子ちゃんやってたっけと・・・途中から見て。そうだったのかぁと少しほろっとさせられましたよ♪
by yukimin1119 (2022-09-28 15:02) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
機会があれば見てください。

yukiminさま
ほろっとですよね。顔が似てないんですよね。
by hayazou2002 (2022-09-28 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加