SSブログ

明石焼き 魚の棚 よし川 [◎関西 食レポ&お土産]

 おなかが空いたので明石焼き(玉子焼き)食べました。

明石では、うおのたな を うおんたな と呼んでます。方言かなあ。
P1150329.jpg


P1150333.jpg



P1150334.jpg



人気店のようです。

P1150336.jpg



P1150341.jpg


P1150348.jpg


P1150345.jpg


P1150346.jpg

明石焼き

P1150354.jpg


お出し

P1150352.jpg


タコ飯

P1150350.jpg


美味しかったです。懐かしいお味です。


おしまい。



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

オサムシ

おはようございます。明石焼き おいしそうですね☆
by オサムシ (2021-01-20 06:45) 

みぽりん

明石焼きのお店ですが、ほかにもたくさんあって迷いますね。
特別な料理ではないけれど、数年に1回は食べたくなってしまいますね。しかし、炭水化物のペアは関西ならではでしょうか(笑)
by みぽりん (2021-01-20 09:26) 

yukimin1119

うおの・・・たな・・・たながどういう意味なのか?です。(;^ω^)

明石焼きおいしそう♪昔、冷食でなら食べたこと何度もあります。
by yukimin1119 (2021-01-20 14:16) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
美味しかったですよ。懐かしい味です。

みぽりんさま
炭水化物のペアーは関西に多いですね。

yukiminさま
「魚の棚」の名称は魚商人が大きな板を軒先にずらりと並べ、鮮度を保つために並べた魚に水を流していた様子からきています。だそうです。出しで食べるので変わったお味です。

by hayazou2002 (2021-01-20 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加