SSブログ

夏の京都に行きました。 直指庵  ランチ さが美 嵯峨野 うどん [旅★京都・滋賀]

 大覚寺と直指庵は私的にはセットですが行ってみると

自粛してました。10月末までだそうです。ご注意を!



P1110666.jpg

アオサギがいました。
P1110672.jpg

おなかも空いてきましたのでランチです。学生時代のお友達に教えてもらった
お店です。 さが美 うどん屋さんです。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26001294/
P1110677_LI.jpg


タクシーの団体さんが居て10分ほど待ちました。観光客は日本人が少し動き出している感じでした。
P1110680.jpg

お庭
P1110684.jpg

秋篠宮 紀子さんも訪れたそうです。
P1110689.jpg


ぶっかけうどんです。店主の手打ちうどんだそうです。
P1110683.jpg

大盛を注文しました。
P1110692.jpg


美味しかったです!

この後嵯峨野方面を散策しました。 誰もいません。。。
P1110694.jpg

つづく。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

オサムシ

おはようございます。直指庵 10月末まで自粛なのですね☆
by オサムシ (2020-09-14 06:30) 

yukimin1119

残念でしたね、お寺。(;^ω^)

うどん美味しそうね♪
by yukimin1119 (2020-09-14 14:20) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
自粛なんでショックでした!

yukiminさま
うどん美味しかったですよ!
by hayazou2002 (2020-09-14 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加