SSブログ

かえる島 兵庫県 香美町 山陰海岸国立公園 [旅★兵庫(神戸・姫路・明石他)]

 今子浦海水浴場を通りました。カエル島というのが気になり急遽

たちよりました。カエルが身構えている形です。
https://www.town.mikata-kami.lg.jp/www/contents/1106813096015/index.html


今子浦海水浴場にあるこの岩は、カエルの形をしていることから、「かえる島」の呼び名で親しまれています。このかえる島は古くから祈願岩として様々な願いを叶えてきました。
 その昔、北前船で航海に出た男たちが無事香住に「かえる」ことを祈願したのが始まりと言われています。今では「・・・にかえる」「・・・をかえる」「・・・がえる」など、色んな「かえる」という願いを叶えようと、とおりかかった人たちが訪れています。(写真左:今子の千畳敷とカエル島、写真右:カエル絵馬に願いを書いて吊るす柱。)




P1060198.jpg

P1060194.jpg


キャンプ場は閉まってました。
P1060195.jpg


P1060196.jpg


P1060201.jpg


P1060207.jpg



P1060218.jpg

浜払子 (はまぼっす)?

P1060216.jpg


P1060227.jpg


自殺の名所!?すごく風光明媚で怖い感じでした。


海水浴場もあって新コロナが無かったら、人気の海水浴場だと思います。


つづく。。












nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

オサムシ

おはようございます。たしかに風光明媚なところですね☆
by オサムシ (2020-06-05 06:38) 

yukimin1119

カエルに見えますね♪かえるって縁起がいいですから。( *´艸`)

自殺の名所かぁ・・・東尋坊の小さい感じかな。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-06-05 14:12) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
風光明媚でした。

yukiminさま
カエル島なので縁起が良いですね。


東尋坊の小さい感じですね。

by hayazou2002 (2020-06-05 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加