SSブログ

映画観ました。 名探偵ピカチュウ [□映画]

 TVでしていた名探偵ピカチュウを見ました。
1378601-01.jpg

あらすじ


『ポケットモンスター』シリーズ初の実写作品となるアクションアドベンチャー。かつてポケモン好きだった青年が、父親を捜すために名探偵ピカチュウとコンビを組む。名探偵ピカチュウの声を『デッドプール』シリーズなどのライアン・レイノルズが担当するほか、ジャスティス・スミス、キャスリン・ニュートン、渡辺謙らが出演。監督を『ガリバー旅行記』などのロブ・レターマンが務める。子供のころポケモンが好きだったティム(ジャスティス・スミス)は、ポケモンに関する事件の捜査から戻らないままだった父親のハリーが、事故で亡くなったと同僚のヨシダ警部(渡辺謙)から知らされる。人間とポケモンが共存する街、ライムシティにある父親の部屋を訪れたティムは、人間の言葉を話す名探偵ピカチュウに遭遇。ピカチュウは、ハリーが生きていると確信していた。

感想
 10年前は子供たちも小さかったので一緒によく見てました。アメリカで実写化されてて
TVでしてたのでつい見てしまいました。


私の大学生の子供たちにそのことを伝えても全く興味がないみたいでした。


渡辺謙さんも出てて楽しく見ることが出来ました。ピカチュウが
私のイメージよりもたくましくて強いことは変わりないですが、たくましいブラックピカチュウ
って感じでした。
ポケモンを見ていた世代が高校生以上になってから見るのがおススメかなあ。
大人が見るドラえもんと同じような感じです。

 おしまい。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

オサムシ

おはようございます。TVでやっていたのは知っていたのですが、結局見てないです。ポケモンやっていないので☆
by オサムシ (2020-05-27 06:34) 

yukimin1119

わたしも録画して・・・観ました。^m^

ピカチュウがおじさんだった意味が・・・最後にわかり・・・ちょっと親子愛にジーンでした。^m^
by yukimin1119 (2020-05-27 14:49) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
ポケモン世代じゃないですものね。
私もです。。。

yukiminさま
ピカチューおじさんは強烈な印象でした( ´艸`)

by hayazou2002 (2020-05-27 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加