SSブログ

思い出のマーニー 観ました。 [□映画]

 金曜ロードショーで思い出のマーニーしていました。

oneone1111_0rb00qwn9u7if2.jpg
あらすじ
『借りぐらしのアリエッティ』などの米林宏昌が監督を務め、ジョーン・G・ロビンソンの児童文学を映画化したファンタジーアニメ。北海道を舞台に、苦悩を抱えて生きる12歳の少女杏奈と彼女同様深い悲しみを心に宿すミステリアスな少女マーニーとの出会いを描写する。『ジョーカーゲーム』などの高月彩良と『リトル・マエストラ』などの有村架純が声優を担当。主人公たちの目線で捉えた物語に心打たれる。
心を閉ざした少女杏奈は、ぜんそくの療養を目的に親戚が生活している海沿いの村にやって来た。そんなある日、彼女の前に誰もいない屋敷の青い窓に閉じ込められた、きれいなブロンドの少女マーニーが姿を見せる。その出会い以来、杏奈の身の回りでは立て続けに奇妙な出来事が起きるようになるが、それは二人だけの秘密だった。

感想
 ポスターの感じから海外 西洋のお話と思いきや、北海道を舞台のお話で高校生の女の子でした。
日本風の短調な感じの映画でした。途中までホラーとか思いながらマーニーの存在の意味が分からなかった
のですが、ラストですべてわかってすっきりのお話でした。後からじわじわ感動が生まれる感じです。
個人的にはスタジオジブリの映画は冒険スペクタクルが良いのでが、高校生の成長を描く映画もたまには
良いかなあと思いました。私が高校生とかに見たのならかなり印象に残ってたと思います。若い方におすすめの映画です。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

オサムシ

おはようございます。こちらの映画 やっていたのは知っていたのですが、見逃してしまいました☆
by オサムシ (2020-04-05 07:32) 

yukimin1119

何度かテレビで見たことあります♪

私は最初のほうからなんとなく・・・主人公に関係のあるご先祖に関係のるあ子かな?と・・・思いながら観てました。ちよっとせつなくてでも心がジーンとくる話でした。
by yukimin1119 (2020-04-05 14:46) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
またやると思いますよ。

yukiminさま
せつない感じの物語でした。ジブリっぽくないですが
思ったより良かったです。
by hayazou2002 (2020-04-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加