SSブログ

光福寺の大イトザクラ を見に行きました。 [旅★兵庫(神戸・姫路・明石他)]


佐用郡にある 光福寺の大糸桜を見に行きました。







その昔千種七ヶ村に影さすといわれた大木があり、この一本のケヤキを用いて寺を建立したと伝えられるところから「播磨一本堂」と呼ばれるように。春には樹齢約300年を誇る大糸桜が境内の鐘楼をつつみ、その美しさにひかれ多くの人々が訪れる、関西の桜の名所としても有名な観光スポットです。


P1020542.jpg

P1020552.jpg

ワンちゃんの撮影してました。ご主人様の許可を得て写真撮りました。
P1020713 (2).jpg

ぷーさんの服が似合ってます。

P1020770.jpg

おしまい。。。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

オサムシ

おはようございます。大糸桜 きれいですね☆
by オサムシ (2020-04-05 07:31) 

yukimin1119

これまた見事なしだれ桜ですね♪( *´艸`)

トイプー・・・近所にも多すぎて、あんまりかわいいって思えなくなってます。('◇')ゞビターの
天敵(オス)もいるので。やたらにほえかかってくるの。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-04-05 14:49) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
大イトザクラきれいでした。

yukiminさま
ビターの天敵なら可愛いと思えないですね。
by hayazou2002 (2020-04-05 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加