SSブログ

京都にモミジ狩りに行きました。8 京都駅 ライトアップ 駅ピアノ [旅★京都・滋賀]

 京都駅に着きました。京都駅は相変わらずのひと一ひとでした。
その一角でピアノの音が流れてきました。
P1230815.jpg

P1230817.jpg

NHKのBSの番組であるのですが https://www4.nhk.or.jp/P5389/
空港・駅に置かれた1台のピアノ。世界中から訪れた人々が、思い思いに音を紡いでいく。どんな曲をどんな思いで弾いたのか。定点カメラで見つめる。
この番組すごく惹かれて好きな番組です。 それと同じことを京都駅でしてました。
大きな駅なので20分くらいいましたが演奏する人は順々に現れて見事な演奏でした。お金を取れるくらい
レストランで流れてるレベルでした。
P1230818.jpg

P1230831.jpg

クリスマスイルミでした。
P1230826.jpg

京都タワー
P1230870.jpg

P1230892.jpg


P1230921.jpg

P1230862.jpg

クリスマスシーズン到来ですね。

京都モミジ狩り おしまいです。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

オサムシ

おはようございます。京都駅もいろいろなイベントしていますね☆
by オサムシ (2019-12-03 06:27) 

yukimin1119

駅ピアノやってましたか♪( *´艸`)見かけたら触ってみたかったけど・・・自信のある人でないとやめたほうがよさそうですね。(;^ω^)

夕焼けがとてもきれいですね♪
by yukimin1119 (2019-12-03 15:07) 

あずき

駅ピアノ、京都でもやってたんですね
外国でやってるのはテレビで見たことあります^^
by あずき (2019-12-03 19:05) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
色んなイベントしてて飽きないですよ!

yukiminさま
多くの観客もいたので肝が据わってないと
中々厳しそうです。

夕焼けも綺麗で写真を撮るには最適でした。

あずきさま
外国の東欧とかのをTVで見ましたが
全く見知らぬ国の人が演奏してるだけで
ほっこりしてしまいました。

by hayazou2002 (2019-12-03 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加