SSブログ

京都にモミジ狩りに行きました。7 北野天満宮 [旅★京都・滋賀]

 次男君の受験祈願に行ってきました。
梅と紅葉で有名な京都の神社です。菅原道真公をお祀りした神社の宗祀であり、「天神さん」と呼ばれ、親しまれています。
P1230794.jpg

P1230796.jpg

P1230797.jpg

P1230799.jpg

P1230801.jpg

絵馬に合格祈願しました。長男君の時は三峰神社で合格祈願の絵馬しました。
https://net-de-mile2.blog.ss-blog.jp/2018-01-08-1


P1230803.jpg

さすが全国屈指の学問の神様なので絵馬がいっぱいでした。
P1230809.jpg

P1230812.jpg


P1230814.jpg


この後は1kmほど歩いて地下鉄でJR京都駅まで向かいました。
この時期の京都は道路はすごく混んでいるので少し歩いても電車を使うことを
おススメします。

つづく。。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

オサムシ

おはようございます。北野天満宮もしばらく行ってないです☆
by オサムシ (2019-12-02 06:32) 

yukimin1119

中三の修学旅行で・・・となりのクラスは、北野天満宮行ってましたが、わたしのクラスは・・・行かなかった。^m^
それにしてもすごい絵馬・・・重くて・・・神様も大変そう。
by yukimin1119 (2019-12-02 14:43) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとございます。

オサムシさま
大人になったら学問の神様にご縁ないですよね。

yukiminさま
神様も色んな人のお願い事聞くのも大変ですよね。
by hayazou2002 (2019-12-02 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加