SSブログ

映画観ました。 50回目のファーストキッス [□映画]

 10/18TVでですが、50回目のファーストキッス見ました。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/363021/
ogimage.jpg

あらすじ
2004年製作のアダム・サンドラー、ドリュー・バリモア共演作『50回目のファースト・キス』を原案としたラブストーリー。新たな記憶を一夜で失ってしまう美女と、彼女に心奪われて何回もアプローチする青年の姿を描く。メガホンを取るのは『銀魂』などの福田雄一。ドラマシリーズ「勇者ヨシヒコと魔王の城」などで福田監督と組んできた山田孝之、『散歩する侵略者』などの長澤まさみが、主人公の男女を演じる。
ハワイのオアフ島で天文学の研究をしながら、ツアーガイドとして生活費を稼ぐ大輔(山田孝之)は、カフェで働く瑠衣(長澤まさみ)と出会う。彼は明るく聡明な彼女と意気投合するが、その翌日に会うと大輔や前日のことを全く覚えていないことに驚く。瑠衣が事故の後遺症で、新しい記憶が一晩で消えてしまうのを知った大輔は彼女を口説き落とそうと奮起。毎日彼女にアプローチを仕掛けてはファーストキスまで持ち込む大輔だが、このままでは関係が進展しないと悟ってあることを試そうとする。(説明文より)



感想

アメリカの映画のリメイク版で、アメリカンジョーク的なのでいっぱいちりばめられた
映画です。ラストもハッピーエンドなのですが、アメリカ映画じゃないので違和感が
多々ありました。大輔さんの一途な思いが伝わる映画でした。
可哀そうなストーリーを楽しく仕上げています。
カップルとかで見るのにおススメの作品です。

おしまい。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

オサムシ

おはようございます。映画ゆっくり見たいです☆
by オサムシ (2019-10-20 06:31) 

yukimin1119

みなかったのですが・・・ハッピーエンドなんですね♪
by yukimin1119 (2019-10-20 14:55) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
アメリカンジョーク面白かった!?ですよ。

yukiminさま
ハッピーエンドでした。
by hayazou2002 (2019-10-20 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加